menu

ブログ

七夕飾り☆きく組

2021/06/30

七夕☆の日が近づいてきたので、きく組さんは

笹の葉に飾る七夕飾りを作りました!!

 

折紙を半分こに折っていきます!!

アイスクリームの形に折ることは

もうサッとできてしまいます😊✨

「あれ?今日はコーンが白くて

オレンジアイスになってる~!!」

アイスクリームが次はどんな形に

なるのかな~😁?

「アイスが長~くなった😶!!」

「あ!これソフトクリームやん😆🍦」

長いソフトクリームをまた折っていって~

折紙はここまで😄!!

 

なにができているでしょうか😊?

 

次はのりでペタペタ👆

 

出来上がったらダブルマーカーで

😋トッピング中😋✨

 

トッピングが終わると

「そうめん!そうめん~!!」と毎年

子どもたちが言っているこよりを付けていきます!!

セロテープでペタ!!

 

みんなが作っていた笹飾りは・・・

じゃじゃ~ん✨アイスクリームでした😊

みんなの願いごとが空まで届きますように✨

 

今日はみんなが大好きな杉谷先生

お誕生日だったのでこのアイスクリームで

お祝いすることに✨!!

お当番さんが杉谷先生を呼びに出発!!

「杉谷先生!!ちょっとお友だちが

泣いちゃったから助けて~!!」

と少しお芝居をしてみました😊

怪しまれないように~…🤫

お部屋で待っているお友だちも

アイスクリームを後ろに隠して待っていました😊

杉谷先生を無事に連れてこれたので

「せーの!」

「お誕生日おめでとう~🎊✨」

大好きな杉谷先生のお祝いもできて

嬉しいきく組さんでした😄!!

 

きくさんの今日の1日には

まだまだ続きがありまして・・・

 

給食を食べていると園長先生から

「きくさ~ん!!お昼から先生たち

やっつけよ~!!」とのお誘いが😆

これは行くしかない!!と給食を

さっと食べて外に行くと

準備万端の園長先生が👀!!着替え済み😲!!

「何も持ってないよ~!!」

明らかにおかしい姿勢のまま

園長先生に近づく子どもたち😶

「いっくぞ~😆!!!」

あれあれ?園長先生に集中攻撃中⚡⚡

最後には「もうなんもないって~」

園長先生を捕まえていました😮!!

先生たちをやっつけよう!!

みんなの見方だったはずの園長先生を

あっという間に裏切る子どもたちでした💦💦

(明日園長先生からの反撃があっても

これは仕方ないね~😅)

 

明日は少し天気が心配ですが、山本先生との

泥んこ遊びの予定になっていますので、

検温・健康チェックカードの記入

水着などの準備をよろしくお願いします😊

ページ
トップ