menu

ブログ

🌞泥んこ遊び🌞

2021/06/29

今日もいい天気になり

みかさの幼稚園のお友だちが

と~っても楽しみにしていた

泥んこ遊びをしました😄✨

 

<ちゅうりっぷ>

朝、登園してくると土間で水着を見せてくれた

お友だちも(笑)

そして、早速水着に着替える時間になり

みんなで一つ一つ・・・確認をしながら

着替えていくと・・・

「先生~💦💦」

ん?!  ( ,,`・ω・´)ンンン?

一体、どこから顔を入れたの~?!(笑)

「なんか・・・変・・・💦💦」

どこから顔をいれたんだろうね~😅💦💦(笑)

など、あっちこっちで事件発生していました(笑)

そして・・・

🌟泥んこ遊びスタート🌟

「えぇ~いっ!!!」

「わぁぁぁぁ~っ!!!」

(先生からの水の攻撃を受けてます!!)

「お団子作ってるよ~!!!」

「水が出てきてる~!!!」

「先生やっつけるぞ~!!!」

「水が出てるよ~!!!」

「先生に、えいっ!!!」

先生からの攻撃を上手に守ってる~!!

「一緒に泥んこ遊びしようよ~!!!」

「うん!!! いいよ~!!!」

先生からの攻撃に逃げてきたお友だち😊

「見て~!!!こんなになっちゃった~!!」

「わぁぁぁ~っ!!!」

「先生~!!僕もやっつけるぞ~っ!!!」

「いくぞ~っ!!!  えいっ!!!」

「見て~!!こんなになっちゃった~!!」

初めての水着に泥んこ遊び、

とっても楽しかったね💓

 

<すみれ>

泥んこ遊びトップバッターすみれさん🌟

いつもより早く外遊びを切り上げて

お部屋に入ると…

「まだ遊びたかった😢」

言っていましたが、「泥んこ遊び1番だよ」

伝えると「なら早く帰らないと😄」

急いでお部屋に帰っていました🎶

まずは準備体操

「1.2.3.4…」

「2.2.3.4…」

体操も終わって準備万端💪🔥

お水が出てくるスプリンクラーの

周りに集まり「きゃーーー💦」

「止めてみよ😊」

「お水から逃げよう~🏃」

「ここなら大丈夫💕」

お揃いの水着👙で

「一緒だね😆」と大喜び✨

始めは水鉄砲🔫

「先生狙うぞ~💥」

「行くよ~😆」

「狙いは決まった~🔥」

たくさん水鉄砲で遊んだ後は…

泥んこ遊び🌟

「先生につけるぞ~🔥」

「ぬりぬり~😆」

「手形つけよう✋」

「ゴロンしてみよ~😆」

ホースで水を撒くと…

「かかっちゃうよ~😆」

いっぱい遊んで大満足すみれさん😆

またしようね~💖

 

<きく>

ちゅうりっぷさんすみれさん

楽しそうな声がずっと聞こえていて

今か今かと楽しみにしていたきく組さん😊!!

着替えも済ませて準備OK👌✨

外に出て体操をしていると土間の方から

「きくさん早く横田先生を泥んこにして~!!」

との声が聞こえてきて一斉にレッツゴー💪

泥んこを集めて~

「それ~!!」

( ,,`・ω・´)ンンン?

後輩をいじめる先輩先生・・💦

赤井先生の後ろ姿が・・トボトボトボ👣👣👣

次は横田先生からの水鉄砲攻撃!!

「負けないぞ~!!」

横田先生を泥んこ攻撃をしたあとは・・・

手を繋いで~

座ってみて~

ごろ~ん😆!!

そのあとはもう泥んこもへっちゃら😊!!

赤井先生にもペタペタ~

これはなあに😶?

覗いていると「水だ~😆!!」

水鉄砲でもたくさん遊びました✨

水が冷たくてキャーキャー言いながら

体を洗ってもらっていたきく組さん…

「タオルあったか~い😊!!」ヾ(≧▽≦)

今日は、子どもたちも先生たちも

泥んこになって楽しみましたヾ(≧▽≦)ノ

水着のお洗濯が大変かと思いますが、

よろしくお願いします。<(_ _)>

さ~・・今度の泥んこ遊びは~

木曜日!!

みんなで山本先生を泥んこにするぞ~!!ヽ(^o^)丿

晴れますように~ 🌞

 

 

 

 

ページ
トップ