menu

ブログ

音楽演奏会~ウィメンズバンド Sion♪~

2019/12/03

今日は、ウィメンズバンド Sion ♪の皆さんが来てくれました!!

なんと!!Sion の皆さんは、皆さんもご存じ!!今年の高校野球のCMにもなったあのマーチングで有名な・・・

『精華女子高校 吹奏楽部』のOBの皆さんなんです \(◎o◎)/

ブログで音色をお聴かせ出来ないのは残念ですが・・・

子どもたちの楽しそうな様子で我慢してくださいね!(^^)!

 

挨拶後・・トトロの演奏が始まり・・

圧倒されポカン・・(◎_◎;)

次第に慣れてきて歌を歌いだし・・🎶

一気に楽しい雰囲気に!!

リュウソウジャーの曲にプリキュアの曲・・組体操の手の体操をついついやっちゃった!!

マイクを持って歌ったり・・(*^。^*)

そのあと、楽器の紹介!!

『これは何かな?』『ふえ~』・・・フルートです。

『これは、何かな?』『ふえ~』・・クラリネットです。

『これは、何かな?』『ふえ~』・・サックス🎷です。

『これは、何かな?』『トランペット!!』・・残念・・トロンボーン

トロンボーンの演奏を真似してみたり・・

そしていよいよ・・

『これは何かな?』ラッパ』『トランペット』・・

トランペットの声がちいさすぎて、ラッパじゃないよ~トランペットね~。と言われ・・

残念(+_+)

 

すると・・

アンパンマンの登場!!

喜ぶお友だちに・・

ビックリして泣き出しちゃうお友だち・・

一緒に手遊びをして遊びました!!

アンパンマン・・

お友だち・・

♪大きな🌰のきのしたで~ あ~なたとわたし~ な~かよく・・・

そしてアンパンマンは・・パトロールに出発!!別れがツライ・・(;_;)/~~~

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・最後の曲『虹の向こうに』・・

年長さんはマーチングでやった曲なので嬉しそう!!

もちろん、アンコール!!

みんなでパプリカを踊りました!!上手??

それでも、物足りない嵯峨先生が『エビカニクス』をリクエスト!!

皆、エビとカニになりきりました!!

すると『まだしたい~』と嵯峨先生に訴えるお友だち!!

嵯峨先生から、お願いしてごらんと言われ・・

急遽、クリスマスソングを演奏してくださいました(^ω^) 

もちろん・・Sion♪の方々は・・💦💦

聴き入る子どもたち・・🔔

いきなり不思議な踊りをしだすきくぐみさん・・(*^▽^*)

(後から聞くと、トナカイの踊りだったようです・・笑)

Sion♪のみなさん、むちゃぶりを聞いてくださってありがとうございました。(*’ω’*)

今日は・・とっても楽しかったです!!

 

ページ
トップ