menu

ブログ

誘惑されるきくぐみさん(*^。^*)

2019/11/28

昨日、うさぎぐみさんで🎅さんにお手紙を書いた嵯峨先生。

ぽすくまくんのポスト📪を持ってきくぐみに行き、

お手紙ごっこの約束をしたのに・・

きくぐみさんは、🎅&🦌作りで、お手紙ごっこが出来ませんでした!!

 

そんなこととは知らず、せっせと準備をしていた嵯峨先生・・

ポストに・・

お手紙を配るバックに・・

手紙と切手!!

そして今日・・朝一番にやってきた嵯峨先生!!

『も~ お手紙ごっこは~?』(´・ω・`)

『あ~ やるやる~』

『音楽発表会は、練習しなくても大丈夫!!(*^-^*)』

・・・きくさん練習が無い!!と聞き、

慌ててやって来た伴奏担当の赤井先生と杉谷先生!!

『練習してよ~!』

『大丈夫!!上手やけん(^^♪』

『お手紙ごっこするけん、出来ん!!』

『家で練習とくけん、いいよっ!!』

なかなか決着がつかず・・

約束をした嵯峨先生を呼んできて・・話し合いが始まりました!!

が・・・気持ちは変わらず・・

『先生たちだけでしたらいいやん!!』

赤井先生が、かわいく『おねが~い』と言うと

・・乗り換える人が!!\(◎o◎)/!

(杉谷先生じゃ、だ~れも言うこと聞かなかったのに(。´・ω・)?)

そこで・・多数決をとると・・

10対11で、『練習しない!!』が勝ち!!

♪よこた~せんせい 困ってしまって ワンワンワ~ン ワンワンワ~ン🐶

なので・・サンタの仕上げをして・・やることやって・・

先生たちと、11時に2階で待ち合わせ!!ということで決着がつきましたとさ・・

そして、約束通りに🎅さん,🦌さんを作りました

もちろん、作ったあとは遊びの時間 ♪

「🎅さんが🦌さんを引っ張るっちゃんね~!!」

「えっ?!逆 逆っ 😅💦💦」(そんなこと教えてないよぉ~😢)

「あっ!!そうやった!!(苦笑)」

「あっ!!🎅さんって空飛んでたー!!」

「あっ!!ほんとや~ん!!」

「なら、こうやって飛ばそう~!!」

遊んだ後は、星☆に名前を書いて・・・

ボンドでこのようにくっつけました♪

無事に、🎅さん,🦌さんが完成しました

そして・・発表会の練習も終わり・・

🎅さんへのお手紙書きが始まりました!!(^O^)/

「🎅さんはどこに住んでるの~??」

「フィンランドだよ!!だって、絵本で読んだもん!!」

そして、🦌さんにもお手紙を書き・・・

「🦌さんはどこに住んでると~??」

「フィンランドの近くにある島だよ~!!」

「・・・それって、どこ~??」

「島の名前はわからない~!!」

こんなに頑張ったのに・・・

・・・書き終わりませんでした(笑)

ポスト📪への投函は、明日こそ出来るといいなぁ~・・・(^^)/

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ