menu

ブログ

おはじきあそび🌟きく組

2021/06/17

今日の体育は外ででき

マットでいろんなパターンの前転

頑張ったきく組さん😊!!

 

外は暑かったのでちょっと休憩タイム💤

おやすみ~☆!!

お友だちとくっついて😆

こんなポーズで寝よ~っと!!

眠たくな~い😁!!

こちらはぐっすり😪💤

 

休憩タイムで元気復活のきくさんは👀…?

「もういいか~い😊?」

「おはじきだ~😆😆!!」

「全部なくなったよ~!!」

自分の手に持てる分を集めて~

「それ~!!」

「もう1回する😆!!」

「キャ~ッ😁!!」

今度はグループごとに早く並べる勝負💪!!

お友だちと力を合わせて!!

第1位青色のおはじきAグループでした✨

 

そのあとはおはじきを使って

いろんなものを作ってみました😊!!

「何を作ろうかな~😄?」

お花🌼

「今ピカチュウ作ってる!!」

気付いたらお道具箱のフタに

おはじきをたくさん集めていたきくさん👀!!

「先生それ~ってして~😆!!」

今度はお友だち同士で✨

「いくよ~!!」

「それ~!!」

たくさん遊んだあとはグループごとに

お片付け競争スタート!!

自分のグループのお当番さんが持っている

袋に同じ色のおはじきを入れていきました😊!!

 

子どもたちと確認はしていますが、

もしもおはじきが手提げの中や

ポケットの中などから出てきましたら

持たせてください。

よろしくお願いします!!

 

そ・し・て😲

 

ついにトマト🍅が赤くなり

収穫することができたお友だちがいました😆!!

トマト🍅収穫第1号チーム✨

苦手なお友だちもいるみたいですが

自分で育てた大事なトマト🍅の

感想を待っておきたいと思います😊!!

 

どんどん赤くなってきていますので

収穫が楽しみなきくさんです✨

ページ
トップ