menu

ブログ

たくさん遊んだよ😆

2021/06/11

昨日の暑さ・日差しの強さはどこへ・・・?!

っといったようなでしたね😄

 

今日は、みんなで朝の体操

外で頑張ったちゅうりっぷさん😆🎶

なんと・・・

先生の話を聞く姿勢が、

とってもかっこよく出来るようになりました😆!!

はとぽっぽ体操も・・・

音楽に合わせて出来るようになってき~

 

整列も・・・

まっすぐ上手に並べるようになってきました!!

 

体操後は・・・

『かけっこ』をしました😊🎶

(前から順番に走りました!!)

「頑張れ~!!! 👏😆」

と他のみんなは応援します!!!

「位置に付いて~よ~い・・・」

ニコニコで走っていました😄🎶

 

お手帳・鍵盤ハーモニカの練習・

排泄を終えて・・・

『外遊び』をしました😊🎶

「自転車🚲した~い!!!」

「あれっ?! なんか難しい~進まん~💦💦」

「僕は白バイ乗ってるよ~!!!」

「楽しい~!!!」

「先生~!!見て~!!!」

「上手~!!!」

「私もできるよ~!!!」

「私もやってみよ~!!」

 

遊んでいると・・・

(うぅ~!!! 🚔)

「見えるかなぁ~??」

「先生~!!

輪っか(フラフープ)転がして~!!!」

「いいよ~!!!」

「いくよ~!!それ~っ!!!」

「とったよ~!!」

「〇〇くん、いくよ~!!!」

「ぼくは、すべり台~!!!」

「わぁ~い!!!」

「私は今度、自転車🚲~!!!」

「次は、僕が押してあげるよ~!!!」

「〇〇〇ちゃん!! いくよ~!!

それ~っ!!!」

「〇〇〇ちゃん、いくよ~!!!」

「え~いっ!!!」

「わぁ~い!!!高~い!!!」

(先生に高くしてもらったよ~!!)

「先生~!!私も高いよ~!!!」

(私も先生に高くしてもらったよ~!!)

 

しばらく遊んでいたら・・・

雨☔がポツポツと降ってきたので

急遽、部屋に戻りました😄🎶

 

給食まで少し時間があったので・・・

『ハンカチ遊び』をしました😊🎶

「頭に乗せた~!!!」

「禰津子~!!!」

「いえぇ~い!!!」

「私は、電話📞が出来たよ~!!!」

「ピザ🍕作ったよ~!!!」

「ジャ~ン!!!」

にこっ😆🎵

「僕はヘビ🐍~私は禰津子~!!!」

様々な物を作って楽しみました!!

 

給食を食べ終わったお友だちから、

絵本📚を見て待っているのですが・・・

 

ぐしゃぐしゃになっていた絵本📚を

片付けてくれる優しいお友だちを発見!!

「私はパソコン💻してるの~!!」

絵本📚をパソコン💻にしている

お友だちを発見!!

「いらっしゃいませ~!!

先生はどれがいいですか~??」

お店屋さんごっこを楽しむお友だちを発見!!

後は、

座って絵本📚を見ているお友だちもいました😄

 

午後からは・・・

着替え・手さげ検査を終えて、

『部屋のおもちゃ』で遊びました😄🎶

「トマトジュース🍅作ったよ~!!」

「先生~!!見て~!!」

「トンカチ~!!」

「先生~!!見て~!!」

「私、椅子に乗せたの~!!!」

思い思いにおもちゃ遊びを

楽しんだちゅうりっぷさんでした😆🎶

 

今日もいっぱい遊びましたね😊🌟

月曜日は、絵の具をしますので

遊び着を忘れずに持ってきてくださいね✋😆

ページ
トップ