menu

ブログ

今日のきくさん😊

2021/06/10

今週はいい天気🌞が続いていて

久しぶりに外での体育ができました!!

 

「山本先生に負けないぞ~💪!!」

今日もまずは縄跳びから✨

山本先生がかいてくれていた

ラインごとのグループで挑戦✨

山本先生と特訓💪🔥

王様の絵の中に入ればいつもより

どんどん跳べちゃう😊

ひと休みして今度は鉄棒!!

<逆上がり練習チーム>

<ぶら下がりダンゴムシチーム>

2つのチームに分かれて練習スタート!!

「う~ん💦💦」

待っているお友だちが

「いーち、にーい、…」と数えてくれました😊

「きつ~い💦」

あとちょっと💪!!

逆上がりはどんな様子かな👀?

かっこよく構えて~

いち、に、のそれ!!

クルン!!

「できた~!!」

今日もありがとうございました😊!!

 

お部屋に戻って休憩したあとは

みんなが楽しみにしていた時計遊び🕒

「針が付いてる~😆!!」

クルクル~

「今は何時🤔?」

今日は時の記念日です😊

これから少しずつ時計もわかるようになって

時間を大切にしていけるといいなと思います!!

 

給食の前に全学年の体育が終わった

山本先生とドッジボールの練習もしました🥎

2人組でキャッチボール!!

キャッチボールの成果がでるかな?

🥎試合スタート🥎

最後に山本先生からアドバイスをもらいました✨

今日も暑い1日でしたが元気いっぱいの

きく組さんでした😊!!

 

暑さにまだ体が慣れずに

疲れやすくなっていますので

お家でゆっくり休んでまた明日も

元気に幼稚園に来てくれることを

楽しみに待っています😊!!

 

ページ
トップ