menu

ブログ

1.2.3.4🏃きく組

2021/06/07

今日は天気がよかったので

外で体操をしました💪!!

 

お部屋での乾布摩擦が終わってから

「いってきまーす😄!!」

お当番さんに前に出てきてもらいました✨

🎶音楽に合わせてうさぎになってピョンピョン!!

かに🦀になってチョキンチョキン!!

お当番さんとジャンケンポーン!!

肩もしっかり回してエイエイオー!!

ウルトラマン(o|o)ビーム!!

お話を聞くときはピシッ✨

体操の最後ははとぽっぽ体操をしています!!

首もよ~く回して

体を横に曲げて~!!

真剣!!真剣!!

整列もピシッと!!

 

体操のあとは子どもたちからのリクエスト

リレーをしました✨

ちょっとバトンの準備が間に合わずに

急遽砂場のおもちゃをバトンにしました💦

「よ~い!スタート!!」

次のお友だちの準備はバッチリ👌

だったのですが上手くいかないバトンパス…💦💦

自分のチームはどれなんだ…😶?

ということでバトンを渡すお友だちを

もう一度確認して2回戦目のスタート!!

次こそ頑張るぞ💪!!

「〇〇く~ん(ちゃ~ん)こっちだよ~!!」

としっかり名前を呼んでいました😊!!

今度は間違えないぞ~!!

2回戦目のバトンパスは順調順調👍✨

目をつぶっていても大丈夫👍

2回戦目は順調に進んでいき、結果より

そのことが嬉しいきくさんでした😊

(なので結果はほぼ聞いていませんでした😅笑)

 

お部屋に戻ってからは

汗拭きタオルを持って顔洗い😆✨

水をすくって~

「ビチョビチョ~😆!!」

「気持ちいい~✨」

タオルでキュッキュッキュッ✨

冷たい水で顔を洗ってスッキリ

きく組さんでした😄!!

 

そのあとは6月10日の時の記念日に向けて

時計🕒を作っていました✂!!

 

今週も暑くなりますので汗拭きタオルと

お茶を多めに忘れずに持たせてください!!

よろしくお願いします😊

午後からの外遊びを裸足で

泥んこ遊びをしていて

体操服が汚れてしまいました。

洗濯もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

ページ
トップ