menu

ブログ

色々なものを作ったよ🥳🎶

2021/06/08

今日はとても暑い1日でしたね💦💦

ちゅうりっぷさんは、

汗びっしょりになりながらも

元気いっぱいに過ごしていました😆🎶

 

そして・・・

今日は、はじめてのあそび(教材)の中の

『ぶろっくあそび』をしました😊🎶

今回初めてのブロックに、

とてもワクワクしていたみんなでした!!

グループごとにスポンジを取りに行き、

みんな一斉に道具箱のふたにブロックを

型から外しました!!

型をロッカーの上に置いて~

いよいよ遊びがスタートです!!

「何を作ろうかなぁ~!!!」

「ねぇ~見て~!!!」

「重ねてみよう~っと!!!」

「うわぁ~!!!  👀✨✨」

「先生~!!! 見て~!! ジャ~ン!!!」

集中して作っては、出来上がると嬉しそうに

見せてくれました😄🎶

 

更に・・・

作った作品と一緒にパシャリ📸✨✨

「ジャ~ン!!! ケーキ出来た~!!!

「掃除機とタワー作ったよ~!!!」

「お家~!!!」

「自動販売機出来た~!!!」

「私は~、2個のでっかいお家~!!」

「だんがだんが作った~!!!」

「お家作った~!!!」

「ケーキ作った~!!!」

「お家作った~!!!」

「お家作った~!!!」

「バスケットボールのコート作った~!!!」

「温泉作った~!!!」

「じかんき~!! お家~!!!

三角と四角~!!」

「おうち~!!!」

「歯の掃除機作ったよ~!!!」

「おうち~!!!」

他にも様々な物を作って楽しんでいました😆🎶

またいっぱい遊びましょうね😄🎵

(すみません🙇💦💦

写真がないお友だちもいます💦💦)

 

初めてのブロックでたくさん遊んだ後は・・・

片付けを頑張りました!!!

片付けに苦戦するみんな・・・✋😅

今回は、

黄色の丸・三角・四角のみを

型にはめ込み片付けを終わりました!!

(残りは、杉谷先生がみんなのを

キレイに型にはめ込んでくれました!!

少しずつ、みんなで片付けていけるように

なっていきましょうね😆🎶!!!)

 

そして・・・

昨日から始まった帰りの着替え!!

「先生~!!見て~!!!」

「先生~!!出来た~!!」

(頑張ったけど・・・後ろと前が逆だね~💦💦)

「先生~!!でき~ん💦💦」

(それは・・・上までは上がらんねぇ~💦💦)

着替え・手さげ検査を終えたお友達から~

ブロック遊びをして帰る時間まで待ちました😊🎶

「ケーキできた~!!!」

「先生~!! 見て~!!!」

「ジャ~ン!!!」

「ズボン出来たよ~!!」

(おっと~💦💦 頑張ったけど・・・

後ろと前が違うねぇ~💦💦)

「アンパンマンみたいだねぇ~!!!」

 

まだまだブラウスのボタン・ズボン・スカートに

苦戦しているお友だちもいました😊

少しずつ頑張っていこうね!!!

 

そして・・・

今日は『おじいちゃんのカメカメカー』

の絵本📚をみました!!!

読み終えると・・・

「私も、カメカメカーに乗りた~い!!!」

と言う声も聞こえてきました😊🌟

 

明日も暑くなると思いますので、

みんなで熱中症に気を付けて

過ごしていきましょうね!!!

今日も一日、元気いっぱい遊んでい

て疲れてると思います!!

ゆっくり休んでくださいね✋😄

ページ
トップ