menu

ブログ

雨☔でも元気いっぱい😆🎶

2021/06/04

今日は朝から雨☔だったので、

朝の着替えが終わったお友だちから

室内遊びをしました😊🎶

「先生~!!見て~!!

椅子に座らせたと~!!!」

「ジャ~ン!!!」

「パーピーしてると~!!」

「パーピーしてるの~??」

「うん!!!」

「先生~!!見て~!!!」

「ちちんぷいぷいの~ぷ~い!!!」

「今、トマト🍅を切ってると~!!!」

「わぁ~!!!」

「ねぇ~!!先生~!!見て~!!」

「カメラ📸作ったよ~!!」

「すご~い!!!

ヘリコプター🚁みたいだね!!」

みんな楽しそう~😆🎶

椅子に座らせてました😆🌟

「メガネ👓~!!」

片付けも上手👏😊

室内遊びを楽しみにました😊🎶

 

そして・・・

今日は、主活動後鍵盤ハーモニカ

椅子に乗せて練習をしました😊🎶

(音楽指導の時がこのように椅子を

机の代わりにして行うので!!)

♪しあわせなら~ドを弾こう~

♪ドドドド~お休みよ~(ひげじいさん)

♬リズム遊びもしました😊🎶

♪エスカレーター

♪アブラムシ

リズム遊びも楽しみました🎶

 

そして・・・

今日は、みんなが頑張っていたので

椅子取りゲームをしました😊🎶

みんなで椅子を丸く並べています!!

🌟スタート🌟

「ココあいてるよ~!!!」

あれっ?!

そこに椅子は・・・ないよ~💦💦

あれあれっ?!

またまたそこに椅子は・・・ないね~💦💦

椅子がだんだん少なくなってきました🌟

残り3つ!!!

残り1つ!!!

ん?!

なにかおかしい・・・!!

2人がそれぞれの方向に歩いてる~💦💦

👑チャンピオン👑

みんなで盛り上がりました😄🎶

 

次は・・・

じゃんけん列車をしました😊🎶

「最初はグ~!!」

「ジャンケン~ポン~!!!」

「先生~!!行ってきま~す!!」

👑チャンピオン👑

またやろうね😊🎶

 

そして・・・

新聞紙初めて遊びました😊🎶

今回は、島取りジャンケンです!!

「最初はグ~!!」

「ジャンケン~ポン~!!!」

「こんなに小さくなっちゃった~!!!」

初めての新聞遊び楽しかったね💓

 

最後に・・・

「お腹空いた~!!!」

「いい匂いがする~!!!」

とカレー🍛を楽しみにしていた

ちゅうりっぷさん😆🎶

遊び着の洗濯・・・宜しくお願いします💦💦

 

来週は、また気温も高くなるみたいですね!!

そして、帰りの着替え(体操服→制服に)

始まります!!

頑張りましょうね💪😊🎶

 

ページ
トップ