menu

ブログ

すみれ組の1日⏰

2021/06/03

久しぶりの☔でしたが…

「ね~ピーマンのお水は??」

「お外行きたいよ~💦」

やっぱりお外が大好き💓すみれさん

ですが…今日は、室内遊び🎵

作り方を見ながらブロックで乗り物作り🏍

大好きな粘土遊び🌟

おままごとをしながらなぜか…

どのポケモン⚡が強いか

会議中💭

「どうぞ~💓」

「どれにしようかな~😆」

こっちは、お休みだったお友だちと

一緒に目覚まし遊び🐰

「粘土使ったから手洗ってくるね😊」

手の洗い方完璧💮

お片付け時間⏰になり、

「終わった~😆」と思ったら…

フタが閉まってなくて、全部ひっくり返ってしまい

みんなでお片付け🌟

無事終了✨

今日は、木曜日で大好きな💖

山本先生との体育教室🎶

体操座り上手になりました👍

「1.2.3.4…」

「山本先生飛ばすぞ~🌬」

声が大きかったお友だちは、小さい先生

なってみんなの前でお手本をしてくれました🌟

(最近は、ラジオ📻の時間も小さい先生に

なってもらっていて、小さい先生になりたい!!

と気合いが入っています😊)

縄跳びでは…連続跳びができるお友だちが

増えてきていて、”スーパーチーム”として

回数を伸ばしています😆

 

その後は…足抜き回りをして

マットでワニさんに変身🐊

「待って~✋」

「よいしょ、よいしょ」

たくさん体を動かした後は、

火曜日からしている時計の製作

<1日目>

クレパスで好きな模様描き🖊

「ハートいっぱい描こう~💓」

「〇〇する~🎶」

「次は、何色にしよ~😆」

〈2日目〉

初めての🎶

準備水入れも全部自分たちでしました😆✨

が写真が撮れず…すみません💦💦

色塗りをしている写真📸です!!

「見て~👀できたよ~🌟」

「あと少し~🌟」

はみ出さないように集中して塗るみんな👧👦

「ここ塗ってなかった💦」

初めての絵の具でしたが

みんな集中して最後まで

塗ることが出来ました🌟

袋に入れて絵の具雑巾を

持ち帰っています!!

お洗濯が終わりましたらまた、

袋に入れて持たせてください🙇

宜しくお願いします✨

〈3日目〉

まずは…はさみで時計の○を切りました✂

持ち方も上手になってきました😊

線の上を慎重に🎶

その次は…切った○に💧を貼り✨

みんなで時計を見ながら

”12、3、6、9”の所に

貼りました🎶

「のりは、ちょっとだよ~😆」

「ココかな~??」

文字盤が完成したら傘の上に☔合体🎶

「のりいっぱいだね~💦」

最後は、持ち手を付けて完成💖

ちっら👀

「ジャーン🤩」

台紙に貼って…グループごとに

ハイチーズ📸✨

くまグループ🐻

りすグループ🐿

ぞうグループ🐘

うさぎグループ🐰

明日周りに絵を描いて完成です⏰

製作が終わってからは、

お待ちかねの給食時間🍚

「おいしい~😋」

モグモグ🍴

「見ててよ~😆」

「ここおかわりする~✨」

すみれさんになりお箸🥢の練習を始めた子たちも

増えてきました🌟

幼稚園でも一緒に

練習していきたいと思います💪

明日も予報だけど元気いっぱい🔥

遊ぼうね💓

そして明日は、カレー🍛の日です!!

スプーンの準備をお願いします🥄

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ