menu

ブログ

いっぱい楽しいことをしたよ🌟

2021/05/27

ちゅうりっぷさんは、いつも元気いっぱい!!

3日間にかけて壁面作りをしました😊🎶

 

(すみません💦💦今日のブログはかなり長いです💦💦)

 

≪1日目≫

6月といったら・・・雨☔ですね😄

このような形に絵の具で色を塗りました☺🎶

好きな色の絵の具を1色選びます!!

自分の筆🖌を持ち~

色塗りを頑張りました☺🎶

そして~

好きな色のリボン🎀を1色選びます!!

次に~

好きな色のモールを選びました!!

≪2日目≫

のりを使って、色を塗った作品に貼りました☺🎶

 

のりも上手になってきました!!

そして~

みんなで粘土板キレイに洗いました🌟

洗った後は、このように乾かしました🌟

≪3日目≫

ダブルマーカーで顔を描きました☺🎶

顔描きも上手になってきました🌟

そして~

モールを曲げたりして・・・

💖完成💖

 

ステキな『雨粒』が完成しました😊🎶

 

今朝は雨☔が降っていたので、

着替えが終わったお友だちから

室内遊びをしました😊🎶

「いらっしゃいませ~!!!」

「はい!!どうぞ!!!」

「ジャ~ン!!!」

「ジャ~ン!! 帽子🧢だよ~!!」

「先生~!! 見て~!!」

みんな、楽しそうに遊んでいました☺🎶

 

そして、みんなが楽しみにしていた

体育の時間⏰✨

まずは準備体操😄🎶

「先生達の前に並びましょう~!!」

という山本先生の声掛けに、

みんな並んだかと思いきや・・・

あれっ?! (。´・ω・)?

そこに並ぶの~?!(笑)

「まずは、電車になってマットの上を

歩きましょう~!!」

「次は、手を離して自分たちで

歩きましょう~!!」

「次は、ここに手を置いて~

ここに足を置きます!!

そして、クルンと回ります~!!」

「誰か、お手本をしてくれる人~??」

「はい~!!!」

マットの上で前転開始~🌟

(みんな回数を重ねるごとにどんどん

回るのも速くなってきたので、

カメラが追い付かず、枚数がバラバラになって

しまいました💦💦 すみません💦💦)

そして・・・

体育を頑張ったので、山本先生からの

ご・ほ・う・び のロケット🚀が💕

また来週も頑張ろうね~!!!

 

体育の後は~

初めての『ピップ遊び』をしました😊🎶

「先生~!!見て~!!!」

 

「ジャ~ン!! メガネ👓~!!!」

「見て~!! お花~!!!」

「海の中にさぁ~、こんなのがあって~!!」

「ジャ~ン!! 見て~!!!」

「ジャ~ン!!!」

「見て~!! “T”発見~!!!」

夢中になって遊びました🌟

 

ピップ遊びの後は~

好きな席・お友だちと一緒

給食を食べました☺🎶

給食後は・・・

食べ終わったお友だちから、

『マット怪獣』をしてもらいました😄🎶

マット怪獣の後は・・・

またまたロケット🚀をしてくれました🌟

山本先生と遊んだ後は・・・

大好きな外遊びをしました😊🎶

「これ、ママにお土産~!!!」

「ママにあげる~!!」

「見て~!!」

たっくさん遊びました😄🌟

 

明日も、朝ごはんをモリモリ食べて

元気に幼稚園に来てくださいね😍💕

 

ページ
トップ