menu

ブログ

🎂5月生まれのお誕生会🎂

2021/05/26

今日は、5月🐞生まれのお友だちの

お誕生会がありました🎉

まずは、”とんとんとんとんひげじいさん”

アレンジバージョンで”とんとんとんとんアンパンマン”

の手遊びでスタート💭

とんとんとんとんアンパンマン~🎶

とんとんとんとんバイキンマン~🎶

キラキラキラキラぼくチーズ ワン🐶

と手遊びをした後は…

お待ちかねの出し物🎩

今日は…紙コップ🥤を使ったマジック✨

3つの紙コップの中にみんなが好き冨岡さんの(鬼滅)

マスコットを5月生まれのきくさんが代表で隠してくれ、

それを当てるというマジックでした🌟

しっかり目を押さえて見えないように!!

「隠して隠して…🎶」

「もういいよ~🤩」

「ココかな💭こっちかな??」と言うと

当ててほしくないみんなは、

「そっちじゃないよ~👆」

「こっちだよ~👉」とちょっぴりいじわるを…👿

その後しっかり正解したのですが…なぜか

残念そうなお友だち😅

だったので、2回戦はみんなも参加🤩

野瀬先生vsお友だちで対決🔥

「こっちだと思う人~??」

「はーい✋」

みんなの意見は、左側で…

結果は…も・ち・ろ・んみんなの勝利🏆

みんなに負けないようにまた出直してきま~す💭

そしてインタビューの時間⏰

「大きくなったら…」

「アンパンマンのバン屋さんになりたいです🍞」

「アンパンマンとあかちゃんまんのパン待ってるね🥐」

「禰豆子になりたいです🎋」

「悪い鬼やっつけてね💥」

「モササウルスになりたいです🦕」

「1番大きくなれるの楽しみにしてるね✨」

「イーブイになりたいです⚡」

「サトシとの対戦負けないようにね🔥」

「ケーキ屋さんになりたいです🍰」

「おいしいいちごケーキ待ってるね🍓」

「ラブパトリーナになりたいです💓」

「悪い人逮捕してね🚨」

「シンデレラになりたいです🏰」

「素敵な王子様見つけて踊ってね💖」

「セイバーになりたいです⚔」

「悪者をやっつけてみんなを守ってね🔥」

「本屋さんになりたいです📚」

「素敵な絵本たくさん見つけてね🎶」

インタビューの後は…🎤

みんなからお歌のプレゼント🎁

5月生まれのお友だちおめでとうございます🌟

元気いっぱい💪楽しい1年にしてください☺

各クラスお弁当の様子を紹介します😄

《ちゅうりっぷ》

《すみれ》

《きく》

今日もおいしいお弁当🍱ありがとうございました😄

明日は、山本先生との体育です🎶

ご飯モリモリ食べて元気いっぱい来てください💖

ページ
トップ