menu

ブログ

かたつむり🐌きく組

2021/05/28

今週のきく組さんは6月の壁飾り

かたつむり🐌を作っていました✂✨

 

お隣のすみれ組さんがかたつむりを

お部屋でお世話しているので

見せてもらいました😆

「ちょっと大きすぎ~😱💦💦」

 

それでは製作スタート!!

~1日目~

まずは画用紙に

カタツムリ葉っぱ

型を鉛筆で書いてはさみで切りました✂

チョキチョキチョキ✂

「目は2つだから半分こ~!!」

「できたよ~😄!!」

「ネックレスみたい~😍」

切ったパーツを集めて

「かたつむりできた~😆」

葉っぱにはクレパスで模様を🖍

「で~きた😁!!」

 

 

~2日目~

昨日描いた葉っぱ

絵の具で色塗りをしました✨

好きな色をグルグル~とかき混ぜて~

「この色のかたつむりのお家(殻)かわいい~😍」

葉っぱもきれいに塗って~

 

~3日目~

1日目・2日目に作ったかたつむりの

パーツを貼り合わせていきました!!

「できたよ~こんな感じ✨」

 

~4日目~

のりが乾いたらかたつむりの顔を描いて

  

自分の名前書きにもチャレンジ✨

かたつむりの完成~✨

たっぷり時間をかけて作ったぶん

子どもたちは名前も付けるほど

お気に入りのかたつむりになりました😊!!

 

<今日のひとコマ>

久しぶりにいいお天気が続き

トマトに水やりをしました🍅

ゴボゴボゴボゴボ~

「いっぱい入れたよ~!!」

こぼれないようにそ~っとそ~っと

「おおきくなあれ~」

「おいしくなあれ~」

水やりのあとは

「なんもないけん目つぶってこっちきて~」

(怪しすぎる・・・😶)

「せーの!!」

「大成功~✨」

嵯峨先生と野瀬先生を落とし穴に

落として大喜びのきく組さんでした😄

 

天候の変化で体調を崩しやすく

お休みのお友だちが増えてきていますので

体調に気を付けてお休みを

過ごされてください!!

ページ
トップ