menu

ブログ

今日も元気いっぱいすみれ組✨

2021/05/25

今週も元気良すぎるすみれさん✨

朝の準備が終わると…今日は雨☔じゃなかったので

お外遊び😊

お外遊びが大好き💓で着替えもあっという間に終わりました🌟

「みて~😊」

木🌲の下で何かを発見🔎

「捕まえたよ~🐸」

「見せて~😊」とお友だちがたくさん集まる中…

思っていたより大きい🐸だったので

写真📸を撮りたかったのですがこれ以上近づけず…

雰囲気の写真で💦

体操の後は、みんな大好き鬼ごっこ🏃

お約束は…??と聞くと

みんな息ピッタリで😆

・木🌲の下には行かない!!

・タッチ✋されたら白帽子🧢

「逃げろ~🏃」

見えなくなるほど園庭の隅々まで走るすみれさん

今日最後まで逃げきれたお友だちは、

いーっぱい😆

そして今日は、6月壁面作りをしました🎶

朝の体操お話で梅雨について話していたのを

しっかりと聞いていたお友だちは

6月になったら☔がたくさん降るよね~??

と製作の前に話し始めると

「あ~それ梅雨って言うんだよね😆」

話してくれました😄

外遊びが大好きなすみれさんは、

「☔降ったら遊べんやん…」

「梅雨嫌だ~😭」と残念そうなみんな💦

そこで6月は、てるてる坊主を作ることに☺

材料はこちら👇

4種類あり自分たちで好きな動物を

選んでいると…黄色人気だったのですが

「他のでいいよ~😊」

「譲ってあげる~☺」とお友だちに譲ってあげていました🌟

「ありがとう♪」とお礼もしっかり言えました🎶

パーツも自分たちでチョキチョキ✂

集中集中🔥

 

「ちょっと難しい💦」

「次の切ろう~😊」

「体も切る~✨」

「ナミナミ難しいね💦」

「線残っちゃった💦」

終わった後は、お決まりの😄

「見て~👀」

「お顔が隠れちゃう💕」

上手に切れた後は…

をのりで合体🎶

「この辺かな…💭」

「できたよ~✨」

「上手やろ~🌟」

その次は、花紙をマルマル~🎶

「お団子みたい~🍡」

「ギュッギュッ~」

最後は…顔にのりを付けてペタペタ

「フワフワだね~」

「はみ出ちゃうよ…」

「手についっちゃった💦」

「押さえてみよ~😄」

今日は、ここまで☺

お顔は明日作ろうね💓

午後からもやっぱり外遊び😄

男の子たちは、集まってまたまた🐸探し🔎

「ここいるはず…💭」

さすがに力持ちの男の子たちの🔥を

合わせても石には敵いませんでした💦

女の子は、鉄棒にさるわたり、すべり台

それぞれ楽しんでいました😄

 

今日もいっぱい遊んで楽しかったね💓

元気良すぎるすみれさん負けないよう

まだまだパワーいっぱい貯めときます💪🔥

そして明日は、5月生まれのお友だちお誕生会です🍰

お弁当🍱ストローの準備を

宜しくお願いします!!

ページ
トップ