menu

ブログ

今日も楽しかったね🥳🎶

2021/05/21

昨日の雨☔ウソのように

今日は降らず外で体操も出来ました😊🎶

 

今日のちゅうりっぷさんは、

『はじめての あそび(教材)』の中の

「にんぎょうあそび」をしました😊🎶

手✋足👣が動きます!!

早速遊んでみると~🥳🎶

「見て~!!こんなのにしたよ~!!」

「僕は、こうやったよ~!!」

「こんなにしたよ~!!」

「ジャ~ン!!!」

「ぼくは、こんなのにしたよ~!!」

「先生~!!これ出来る~??」

「先生~!!今度はこれ~!!」

「先生~!!これ出来る~??」

「今度はこのポーズ作れる~??」

「見て~!!先生、これ出来る~??」

「ねぇ~!!見て~!!」

「このポーズやってみて~!!」

「いいよ~!!」

にんぎょうあそびも大盛り上がりでした🥳🎶

 

にんぎょうあそびの次は・・・

昨日初めてやって大盛り上がりだった

「ストップゲーム」をしました😊🎶

(ピアノ🎹で曲を弾いている間、

部屋の中を自由に散歩します。そして、

笛の合図でピタッと止まります!!)

「イエ~イ!!!」

「楽しい~!!!」

「うさぎさん🐰になったよ~!!」

「わたしは、これ~!!」

みんなで楽しく過ごしました😊🎶

 

室内ゲームの後は・・・

みんな靴👟を履いて、

土間に座り~

『アンパンマンゲーム』をしました😊🎶

「バイキンマン~バイキンマン~何が好き??」

「アイス🍦が好き~!!」

「あぁ~よかった~!!」

「バイキンマン~バイキンマン~何が好き??」

「バイキンマンは・・・

アンパンマンが好き~!!」

「きゃ~っ!!!(逃げろ~!!)」

「次は、ちょっと広い所でやろう~!!」

「準備はいい~??」

「いいよ~!!」

「バイキンマン~バイキンマン~何が好き??」

「バイキンマンは~花🌼が好き~!!」

「あぁ~よかった!!」

「バイキンマン~バイキンマン~何が好き??」

「バイキンマンは・・・

バイキンマンはね・・・」

「アンパンマンが好き~!!」

「きゃ~っ!!!」

「バイキンマン~バイキンマン~何が好き??」

「バイキンマンは・・・

アンパンマンが好き~!!」

「きゃ~っ!!!」

「まてまて~!!!」

「捕まえるぞ~!!!」

たくさん遊んだ後は・・・

「みんなで、『よ~い どん!!』をして

部屋に戻ろう~!!!」

(“位置に付いて よ~い どん”のポーズも

カッコよく出来ました!!)

「そしたらいくよ~!!

位置に付いて よ~い どん!!!」

 

部屋に戻る途中・・・

水たまりを発見したお友だち👀✨✨

「ジャ~ン!!!」

(指を水たまりに入れていました✋😅)

 

今日の給食も、大きな口で食べれるよ~!!

「あぁ~ん!!!」

「パクッ!!!」

「あぁ~ん!!!」

「あぁ~ん!!!」

みんな大きな口で頑張りました!!

 

給食後は・・・

ロッカーの前に座って絵本📚を見て

静かに待つのですが・・・

・・・が・・・

ん??  ( ,,`・ω・´)ンンン?

だんだんザワザワしだしたかと思うと・・・

「見て~!!!」

「ガオォ~!!!」

(鬼👹のお面は大人気です!!)

「見て~!!怖い顔~!!ガオォ~!!!」

「見て~!!先生、全部飲んだよ~!!」

「先生~!!見て~!!扇風機~!!」

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

ブロック??? いつの間に・・・✋😅

 

 

事件発生~!!!

えっ(@ ̄□ ̄@;)!!

なんでここにシールが??

絵本📚に付いてるシールは、

みんなの絵本📚だから

貼らない約束なのに・・・

「えっ?!ここに貼ってるよ~!!」

シールで遊んでいました(笑)

 

絵本📚の片付けをし、

ごちそうさまをした後に

本棚を見てみると・・・

これからみんなで片付けが上手に

出来るようになろうね✋😅

 

午後からは・・・

みんな大好き外遊びをしました😊🎶

「ママにお土産をする~!!」

「ぼくはこれにする~!!」

「とれないよ~💦💦」

「僕は、絵をかいたよ~!!」

 

ここで問題です!!

これは何を描いたでしょう~!!!

 

 

 

答えは・・・

『みかさの幼稚園』を描いたようです!!

 

今日は沢山走ったりして遊びましたね!!

月曜日は、内科検診壁面作りをします!!

2日間ゆっくり休んで、また元気に来てくださいね😍💕

ページ
トップ