menu

ブログ

初めての体育😄

2021/05/13

昨日の雨☔もウソのように止み、

今日は初めて山本先生体育をしました😊🎶

(あっ!! そうだ!!

昨日、山本先生の名前を子どもたちには

話をしていたのですが、山本先生の名前が

やまとの先生・・・になっていたんです✋😅(笑)

でも、今日ちゃんと覚えることが出来ました🎶)

 

「今から、体育を始めます!!

お願いします!!」

「お願いします!!」

「元気よく、ちっちゃくなりましょう!!」

「元気よく、立ちましょう!!」

「やぁーっ!!」

「準備体操をします!!

先生の真似っこをしてね~!!」

「手をグルグル回すよ~!!」

「山本先生を飛ばしてみよう~!!」

「忍者に変身~!!」

「手裏剣シュシュシュシュ~っ!!」

「うわぁ~💦💦山本先生やられた~!!」

「これはできるかなぁ~??」

「次は、走るよ~!!

先生についてきてねぇ~!!」

 

🌟ゲーム開始🌟

「丸〇の形見えるかな~??」

「うん~!!」

「よし!!そしたら、行ってみよう~!!」

(あれっ?! 人数が・・・足りない・・・

実は、みんな〇と思っていた物が違く、

ガキ大将(木のお家)や体育倉庫などに

向かって走っていました✋😅💦💦)

「〇は、アンパンマンのお家にしよう~!!」

「△はカレーパンマンのお家にしょう~!!」

「▢は食パンマンのお家にしょう~!!」

それぞれのお家に向かってグルグル~と

たくさん走りました😊🌟

 

「これで体育を終わります!!」

「気をつけ!!礼!!」

「ありがとうございました!!」

 

 

体育が終わり部屋に戻ると・・・

「ふぅ~!!なんか・・・つかれたね~!!」

「でも楽しかったね~!!」

ちゅうりっぷさんでした😊🎶

これから鉄棒やマットなど色々なこと

していきますので、

楽しみにしていてくださいね🎶

 

 

そして・・・

自分の植木鉢に~

トマト🍅の苗を植えました😊🎶

「土に穴を開けて、トマト🍅のお家を作ろう~!!」

「は~い!!」

に穴を開けた後、

先生達にを入れてもらい

優しくお布団トマト🍅

掛けていきました!!

みんな、真剣な表情でした!!

 

その後・・・

みんな自分のトマト🍅に、

水やりをしました😊🎶

「お~きくな~れっ!!」

「お~きくな~れっ!!」

これから、トマト🍅水やりもして

美味しいトマト🍅を育てていきましょうね🌟

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ