menu

ブログ

きくさん何しているのかな~😄?

2021/05/12

今週のきくさんは、トマト🍅を

植える準備をしたり

初めてのめざましあそびをしたり

していました😊!!

 

初めてのめざましあそびは

「なにこれ~😊?」

「め・ざ・ま・し・あ・そ・びって

書いてるよ~!!」

「何が入ってると~?」

昨日と今日の2日間で

していたのはこちら↓✨

 

たくさんの動物と楽器が載っている

シートとシールだったので

まずは数えてみることに!!

「うさぎさんは何匹いますか?」

「いーち、にーい、…」

「わかった!!はーい!!」

シールの形に取り外して~

「なくなった~👀!!」

(だ~れでしょう😎!!)

 

シールをシートの上に

並べていきながら

「どれがいいのかな~?」

動物に楽器のシールを

置いていきました✨

「うさぎちゃんにはこれにしたよ😊」

たくさんある楽器のシールを

動物の数に合わせて5になるように

考えて楽器を動物に置いていきます!!

「これとこれで~」

最後はシールを貼って完成です!!

これから少し難しく感じる内容の活動も

あるかと思いますが、みんなで

取り組んでいきたいと思います💪✨

 

 

今週のきくさんの様子を

他にもチラっと😆!!

みんなが真剣にしているのは~

 

「あとどんくらい~?」

トマト🍅を植える準備で

自分の鉢にボラ土と土を

エッサホイサ💪!!と入れました!!

「こんくらいいれればよし!!」

(ちょっと入れすぎたかな~😅💦)

土入れもなんだかみんなで

楽しそうでした😊!!

 

そして鍵盤ハーモニカの立奏

マーチングに向けて始めました😊

 

少し早めの雨の時期☔

突入してしまいそうですが

お絵描きをしたり粘土遊びを

楽しんでいるきくさんです✨

 

久しぶりのパン🍞も

モリモリ食べていました😋!!

 

明日からはみんなが大好きな

体育の時間も始まりますので

山本先生とたくさん体を

動かしていきたいと思います💪!!

ページ
トップ