menu

ブログ

✨ちゅうりっぷさん 初めての~🍚🥢✨

2021/04/26

今日のちゅうりっぷさんは、

5月壁面作りをしました😊🎶

 

まずはみんなで~

「金太郎」絵本📚を見ました😄🌟

そして、

このようなパーツを一つずつ配り~

のりでペタペタ・・・貼っていき~

(お兄さん指は~)

(貼っていいのかなぁ~??)

「ここでいい~??」

「出来た~!!」

(ペタペタ~)

「ジャ~ン!!!」

「貼れたよ~!!!」

みんなで、ひと~つずつ一緒に

貼っていきました😊🎶

 

✨完成~✨

金太郎と一緒に、

「ハイ チーズ📸✨」

「ジャ~ン!!!」

「いぇ~いっ!!!」

みんな可愛らしい金太郎になりました😊🎶

 

みんなの作品💕

踊っているように見える金太郎や

力持ちに見える金太郎、

走っているように見える金太郎と

様々な金太郎が出来ました😆✨✨

 

製作の後は・・・

金太郎をロッカーの上に乾かし、

のりを片付けて~手洗いに行きました😊🎶

 

・・・が・・・しかし・・・

手洗いが終わって部屋に戻ってくるはずの

ちゅうりっぷさんが・・・

戻ってこない・・・✋😅💦💦

部屋がとても静かに・・・😅💦💦

ん?!

( ,,`・ω・´)ンンン?

隣が・・・騒がしい・・・😲💥

事務室で遊んでいました✋😅💦💦

(事務室は、なぜかみんな大好き(笑))

 

その後は・・・

まだお昼ご飯の時間には少し早かったので~

♪紅蓮華の曲を流してあげると、

歌うお友だち鬼滅ごっこしたり~

♪君のうたを流すと、踊りだすお友だち~

楽しく過ごしました😊🎶

 

すると・・・そこへ・・・

牛乳屋さんが牛乳を持って来てくださると

これまた事件が・・・✋😅💦💦

「うわぁ~!!!牛乳だぁ~!!!」

っと勝手に牛乳を手にする

ちゅうりっぷさんでした💦💦

 

給食の準備開始⏰✨

トイレ🚻を済ませて、手の消毒をし

給食の準備をしました😊🎶

お眠りをして待ちます!!!

 

🍚いただきま~す🍚

「あぁ~むっ!!!」

「こんにゃく おいしい😋💕」

「おいしい😋💕」

初めての給食も頑張りました💪😊✨

 

給食後・・・

みんなで集まって何かをしている(笑)

トイレの後は座って待つ予定が・・・

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

玄関に置いてある

体温を計るカメラに向かって・・・

「バイバ~イ👋」

カメラと一緒に遊んでいました✋😅(笑)

 

そして、ちょこっとだけ外遊び😆🎶

「先生~!! 見て~!!」

「〇〇ちゃ~ん!! 頑張れ~!!!」

(ドッジボールの練習をしているお友だちを

応援していました(笑))

今日から1日保育となりました😊🎶

明日は、金太郎の顔をダブルマーカーで描いて

完成させます😆✨✨

明日も元気に幼稚園に来てくださいね😍💕

 

 

 

 

ページ
トップ