menu

ブログ

はじめてのあいうえお✐きく組

2021/04/23

きく組さん楽しみにしている活動

1つが《はじめてのあいうえお》です✨

線の練習が終わり

今日から文字がスタートしたので

その様子をお伝えしたいと思います😊

 

今日練習する文字はい・こ・く・へ

粘土を使って文字の形を作ってみよう💪!!

粘土をコロコロ~コロコロ~

「じゃじゃ~ん!!」

長いヘビの出来上がり✨

このヘビを使って

今日書く文字の完成~✨!!

 

「見てみて~!!いっぱいできたよ~😍」

楽しくなったきく組さんは

自分の名前の文字や知っている文字

作っていました😆

粘土のあとは鉛筆と

はじめてのあいうえおを準備して

「お願いします!!」

今日書く文字から始まる言葉の発表では

「はい✋!!」とピシッと手があがっています!!

みんなが発表してくれた言葉はこちら👇

みんなで1文字ずつ書き順を確認したり

空に練習します!!

「知ってる!!」「分かるよ~!!」

言っていたきくさんでしたが

書き始めると真剣真剣👀!!

線に合わせて~✍

線がなくても書けるかな😊?

これから文字の読み書きも

みんなで頑張っていきたいと

思います💪!!

 

来週からは給食も始まります🍚🥢

お弁当包みを園でもみんなで

練習していきますがご家庭でも

一緒にやってみてください😊!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ