menu

ブログ

🦋大好きな虫🐞作り~すみれ~

2021/04/27

昨日から1日保育が始まり

幼稚園でお友だちと沢山遊べて大喜びすみれさん😄

5月の壁面作りちょうちょ🦋てんとう虫🐞

と作りたい虫を自分で選びました✨

《ちょうちょ🦋チーム》

《てんとう虫チーム🐞》

まずは…はさみでパーツ切り

お顔を切るよ~🎶

線の上をチョキチョキ✂

「先生みて~👀」

上手に切れた画用紙を自分のお顔にはめて

遊んでいました☺

次は、ちょうちょてんとう虫の帽子✂

集中🔥して取り組むお友だち👧👦

次は、ちょうちょのお友だちは、羽の重ね切り

てんとう虫のお友だちは、体のパーツ切りに挑戦🔥

「じゃ~~~ん✨」

最後に触角を半分こ~半分こ~

虫さんに変身~✨

沢山パーツを切った後は…合体🌟

のりも上手に出来るよ~👍

伸びろ~伸びろ~🎶

と昨日はここまで作り終わって

今日は、大好きな‘‘キャベツの中から‘‘

手遊び🎵からスタート💓

キャベツの中から~あおむしでたよ♬

ピッピッ😆

お父さんあおむし~🎵

最後は、ちょうちょになりました🦋

と手遊びをして顔描き✐

「どんな顔にする~😆??」

「みせて~👀」

「お口にっこにこにしよ~😊」

「ほっぺたも描く~✐」

と思い思いの顔を描き完成✨

ちょうちょチーム🦋

てんとう虫チーム🐞

製作の後は、「お腹すいたー💦」「給食食べよう🍴」

とお待ちかねの給食の時間⏰

「おいしい😋💕」

「いっぱい食べる~🍴」

「おかわりするよ~😁」

すみれ組になりさらにモリモリいっぱい

食べています😊

🌼番外編🌼

金曜日は、初めてのお世話という事で

ちゅうりっぷさんと初めてのお外遊び☀

まだまだ遊びたいお友だちもたくさんですが…

ちゅうりっぷさんと一緒に遊んで

お兄さん、お姉さんしていました😍

「こうやって上るよ~」

「アイスクリーム屋さんだよ~🍦」

「お部屋に戻るよ~🎵」

沢山お手伝いして大満足のすみれさんでした☆

今日は、こいのぼりを持ち帰っています🎏

揺らしながらこいのぼりお歌を歌うのが

大好きなすみれさん💓

お家でぜひリクエストしてみてください🎶

そして明日は、今年度、初めての誕生会です🍰

お弁当🍱ストローの準備を

宜しくお願いします😊

ページ
トップ