menu

ブログ

ちゅうりっぷぐみ&すみれぐみ

2021/03/16

 

きくぐみさんが卒園しちゃったので

ちょっぴり静かだったみかさの幼稚園🥺💦

今日は、久しぶりにちゅうりっぷぐみ

すみれぐみの様子を覗いてみましょう✨

 

≪ちゅうりっぷぐみ≫

「雨が降ってきたね~🌧葉っぱの傘☔どうぞ~😄!!」

嵯峨先生から大きな葉っぱをもらって傘☔にしていたちゅうりっぷさん😊

なんだかトトロみたいだね~!!

「飛んでけ~飛んでけ~!!」とお友だちをパタパタ!!

「僕の傘☔に入れてあげるよ~!!」

3人でどこかにデートかな(⋈◍>◡<◍)。✧♡?

きりん組さん🦒のブロックを借りて「何を作ろうかな~?」

「これとこれで~🤔」

「こうやってみて!!」

「で~きた✨」

野瀬先生が貸してくれた絵本📚には女の子👧たちは興味津々👀!!

そして今日は6月から使ってきた自分の靴箱とロッカーのお名前シールを次のクラスのお友だちのためにはがしていきました💪!!

「うさぎさんのもはがしてあげよっか!!」気のきく男の子たち👦✨

「きく組さんのシールがまだついてたよ!!」ときく組さんのシールもはがしてくれた優しい女の子たち👧

みんなのすみれ組さんになった時の新しいお名前シールが楽しみだね🥰

≪すみれぐみ≫

朝から、雨☔が降っていたので登園してきた

お友だちからお部屋で遊びました😄✨

 

きりんぐみ🦒から借りたおもちゃに興味津々🎶

お料理作ってあげるからねぇ✨

はい どーーぞ😁🙌

こっちは🐰ぐみさんから 借りたんだぁ💖

みてみて ドライブ行ってきま~す🚗=3

大きなお家🏠ができたよ~!!

これは お家つきの電車🚋✨

帽子にしちゃってる💦💦

こっちは ヒミツのお話し中・・・🤫

と、思ったら魚釣り🎣始まりました😅

すべり台も作れるやん!!!

大好きな椅子とりゲームもしました🎮✨

途中から、野瀬先生も一緒に勝負だぁぁ🔥

ちなみに・・・

自分たちで椅子を並べるので

いつも卵の形です🥚(笑)

手✋を頭の上に乗せて~~

R.Y.U.S.E.Iを踊りながら🤣

負けちゃったお友だちもノリノリ🎶

やったぁぁ 野瀬先生に勝った~~✨

最後まで残ったお友だちもいい勝負😎🔥

かなり本気の野瀬先生に負けないくらい

強かったすみれぐみでした🙌✨

最後に作った壁面飾り🚀と

一緒に、パシャリ📸✨

『え~~もう帰ると😤??』

と、まだまだ遊びたかったお友だちも

元気いっぱい『さようなら~~👋』しました🎶

 

明日は、修了式💐

今のクラスで過ごすのも明日で最後です😭

お休みせずに、登園してきてくださいね✨

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ