menu

ブログ

🍰3月生まれの誕生会🍰

2021/03/09

 

今日は、3月💐生まれのお友だち

誕生会をしました🥰🙌

 

≪ちゅうりっぷぐみ≫

🎶やおやのおみせの手遊びで誕生会スタート!!

「にんじん🥕」「あるある!!」

「ピーマン」「あるある!!」

「絵本📚」「ぶっぶ~✖」

今日は八百屋さんからピーマンマンがお祝いにかけつけてくれ、“ピーマンマンのいただきまーす”のお話の始まり始まり~✨

ピーマンマンが好き嫌いをするもんだから「あ~だめよ~!!何でも食べないと~!!」ピーマンマンにお怒りモード全開😤なちゅうりっぷさん😤

そしてピーマンマンはへにょへにょに…バイキンたちにやっつけられそうになり…「だからサラダも食べてって言ったじゃん!!お菓子ばっかりはダメ~!!」とまだまだ厳しいお友だち💦💦

お誕生日のお友だちが急いでお肉🥩やサラダ🍅をピーマンマンに食べさせて~

ピーマンマンは無事に元気モリモリになりました~💪✨

ちゅうりっぷさんもへにょへにはなりたくないそうで、大好きなものも苦手なものもモリモリ食べることをピーマンマンと約束していました😄✨

「おおきくなったら・・・

アンパンマンになりたいです!!」

「ア~ンパンチでバイキンマンをやっつけてね👊」

「おおきくなったら・・・

たこ焼き屋さんになりたいです!!」

「おいしいたこ焼きをたくさん作ってね🐙」

「おおきくなったら・・・

ケーキ屋さんになりたいです!!」

「みんなの分もおいしいいちごのケーキを作ってね🍓」

「おおきくなったら・・・

ピンクのプリキュアになりたいです!!」

「かわいいプリキュアになってね✨」

大好きなお友だちからプレゼントをもらったよ🎁

3月生まれのお友だちおめでとう🎊✨

 

≪すみれぐみ≫

今日は、最後の誕生会🍰ということで

すみれさんのリクエスト手遊び😄🙌

『鬼滅した~い!!』

『ピカチュウしよ~~よ⚡』

と、発表してくれました👌

1つ目は・・・『鬼滅の刃の手遊び』

1と1で いの~すけ~🐗

2と2で ぜんい~つ~⚡

3と3で こちょう~しのぶ~🦋

4と4で ね~づ~こ~🎋

5と5で たんじろう~🌊

2つ目は・・・『ドラえもんの手遊び』

パーで勝ったら ジャイアン✋

グーで勝ったら ドラえもん🔔

チョキで勝ったら しずかちゃん👧

ドラえもんの手遊びにドはまり中です😁🎶

 

❝ふしぎなキャンディーやさん❞

のエプロンシアターをみました✨

せんせ~ 準備はやくして~~😏

と、この状態で待っててくれました💖(笑)

 

このBIGなぶたさん🐷がお気に入りで・・・

ず~~~っと『ブーブーブーブー』

合唱していました🐷(笑)

🎤インタビュー🎤

「おおきくなったら・・・

歯医者さんになりたいです!!」

「みんなの🦷をピカピカにしてね✨」

「おおきくなったら・・・

アイアンマンになりたいです!!」

「悪者をやっつけて助けてね😎✊」

「バンバンバ~~ン!!!」

「バーーン🔫でやっつけてね🔥」

大好きなお友だちにプレゼント貰ったよ🎁💖

おめでと~~う🎉✨

 

≪きくぐみ≫

『いろんな めがね👓』手遊び👐を

しました😄🎶

🎵おじいさんのめがねは~こんなめがね👓

🎵おねえさんのめがねは~

🎵うみのなかでは~

🎵ひとつめこぞうのめがねは~

🎵かいぞくのめがねは~

🎵まほうつかいは~

すごく盛り上がりました😆🎶

 

そして・・・

みんな大好きな~

『ビスケットになった 魔法使い』

のエプロンシアターを見ました😄🎶

 

🎤インタビュー🎤

「おおきくなったら・・・

美容師さんになりたいです!!」

「みんなの髪の毛をステキにしてね😆🌟」

「何か聞きたいことある人🎤~??」

「は~い✋😆」

「好きな 飲み物は何ですか?」

「ブドウジュースです🍹!!」

「ほかに、聞きたいことある人~??」

「は~い!!!」

「好きな 動物は何ですか??」

「キリン🦒です!!」

「他には何か聞きたいことある人~??」

「は~い!!!」

「好きな 乗り物は何ですか??」

「トラック🚚です!!」

そしてみんなで・・・

「お誕生日、おめでとうございます!!!」

「ありがとうございます!!!」

 

お弁当の時間🍱✨

おいしいお弁当をみんなモリモリ食べました😋🍴

≪ちゅうりっぷぐみ≫

≪すみれぐみ≫

≪きくぐみ≫

(卒園式の練習で椅子を2階に

持ってあがってる為、椅子がありません!!)

📸3月生まれのお友だちの写真コーナー📸

 

笑顔いっぱいの楽しい1年になりますように😄🌈

 

そして・・・

プチお別れ会をしました😊✨

(コロナの関係もあったので、

プレゼント🎁渡しのみ行いました!!)

 

年中さんが代表して、プレゼント🎁

きくさんに渡しました😄🎶

「も~い~よ~!!!」

「ありがとうございました!!!」

「ありがとう~!!!」

グループごとにそれぞれもらいました🌟

「ありがとう ございました!!!」

「小学校でも、頑張ってください!!!」

 

✨グループごとに、写真を撮りました📸✨

ステキなプレゼント🎁をありがとう!!!

写真たて・小物入れになっています😄🎶

みなさん、使ってね😉💕

 

ページ
トップ