menu

ブログ

✨🥄最後の給食🥢✨

2021/03/08

今週1週間は、

きくさん幼稚園最後の1週間なので・・・

他の学年の先生方のご厚意でブログを

譲ってもらったきくさんです!!

最後の1週間きくさん様子をお伝えします🌟

(他の学年の先生方、ありがとう!!)

 

朝の時間⏰✨

着替えを終わらせたお友だちから外へ🎶

回してみるねぇ~!!」

「縄跳び出来るよ~!!」

「いくよ~!!」

「私も出来るよ~!!」

「僕は、自転車~!! 🚲=3」

「難しい~😅💦💦」

「私も、できるよ~!!」

「先生~!! 見て~!!」

「あれっ?! 跳べん😅💦💦」

「見て~!! 回せるよ~!!」

「あれっ?! 回せん😅💦💦」

「今度は、跳んでみるよ~!!」

「私も、ちょっと出来るよ~!!」

僕は自転車🚲に挑戦だぁ~!!」

「あれっ?! 上手く回せん😅💦💦」

「僕は、あや跳び・交差跳びが

出来るようになったよ~!!」

「これ、なんだか小さいなぁ~!!」

「僕、腕でなら回せるよ~!!」

「4人で回ろう~!!」

「少しできた~!!」

「自転車🚲こげたよ~!!」

「あれっ?! あれっ?! ・・・出来ん💦💦」

「僕も今度は自転車🚲~!!」

「一緒に行こう~!!」

「あれっ?! あれっ?! ・・・できん💦💦」

「む~ず~か~し~い~💦💦」

「先生~!! みよって~!!」

「ケン ケン パッ 👣🎶」

「私もいくよ~!!」

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

ちょっ・・・と・・・✋😅💦💦

何してるの~💦💦

「私ねぇ~、眠いからここで寝るの☺!!」

「えっ?! ちょっと・・・てか・・・

そこ、お友だちのロッカーじゃん💦💦

しかも、お友だちの荷物だよ💦💦」

「うん!! でもいいの~!!」

「いや😅💦💦 よくないよ~💦💦」

「僕、自転車🚲やってみよう~!!」

「僕は、これ~!!」

「あれっ?! 上手くこげないなぁ~💦💦」

「お友だちに押してもらおう~!!」

 

✨体操の時間⏰✨

~マラソンの前~

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

何やってるの??

「これ~!! 呪術廻戦の~!!」

「これ出来る~??」

えっ?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

サル🐵??

~マラソン スタート🏃=3~

「うをぉ~!!」

~マラソン終了後~

「ふぅ=3 疲れた・・・💧💧」

「休憩中~!!」

(みんなは歩いて深呼吸中~✋😅💦💦)

~体操開始~

🎵パンチ パンチ~

🎵手・頭・手~

🎵飛行機🛫~

🎵うさぎ🐰さん~

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

顔・・・(笑)

🎵む~すんで~ ひ~ら~い~て~

朝の話もカッコよく

聞けるようになりました🌟

~タオル体操~

~整列~

ピシッと並べるようになりました🌟

~体操後~

「今日は、鬼ごっこをします~!!

今日の鬼さんは、Cグループさんです!!」

「頑張るぞ~!! おぉ~✊🔥」

「タッチされちゃった・・・💧💧」

「つかまらなかった人~!!」

「は~い🙋」

すると・・・

突然・・・

「先生の手、白いよ~!!」

「あ・・・ありがとう✋😅!!」

今度は・・・

「きくさん~!!一緒にしっぽとりしよ~!!」

すみれさんからお誘いが💕

「やってあげてもいいよ~!!」

(なんと、上から目線の返事だった

きくさんでした😅💦💦)

「そしたら、きくさんはしっぽを

長くしてあげようね~!!」

「すぐ取られちゃった~😅💦💦」

杉谷先生、お友だちをロックオン👀✨

「うわぁ~!! とられた~!! きつかった!!」

「とった~!!」

(一緒に走っていたので、

写真がブレてしまうくらい速かった・・・)

✨最後まで取られなかったお友だち✨

「一緒にしてくれてありがとうございました!!」

「タオル、はいどうぞ!!」

「先生~!!頑張ったら転んだ💧💧」

たくさん走ったので疲れ切っていた

きくさんでした(笑)

 

🌟ロッカー掃除🌟

~荷物を机に置いて~

~雑巾を濡らして~

~隅々までキレイに拭いて~

~ブロックが入ってるロッカーも

キレイに拭いて~

「ふぅ=3」

疲れた・・・の??

そ・・・そこまで・・・

拭いてくれるの・・・✋😅💦💦

「ここもキレイに拭いてるよ~!!」

そこも拭いてくれてるのね~!!

「僕は、ここも拭くよ~!!」

~拭き終えたら雑巾を洗い~

~荷物をキレイに片付け~

✨こんなにキレイになりました✨

~雑巾はイス💺に掛けて乾かし中~

 

🎶卒園式の練習🎶

立腰の姿勢もカッコよくなってきました!!

証書のもらい方も上手になってきました!!

まだまだ練習頑張ります!!

 

🥢最後の給食🥢

「おいしいよ~💕」

「パクっ!!」

美味しい顔はこんな顔~💖✨

「お~い~し~い~💖」

「あぁ~むっ!!」

僕の美味しい顔はこんな顔~💕

いただきます開始10分後には・・・

「食べました!! おかわり行ってきます!!」

「あっ!!そうだ!!

今日はここを取るんだった!!」

ジャ~ン!!

(ちょっ・・・お友だちの・・・(笑))

ペロッ!!!

ペ~ロッ!!!

「ごちそうさまでした!!」

(*- -)(*_ _)ペコリ

お皿を運びますよ~!!

牛乳瓶も運びますよ~!!

 

縄跳びのお手紙💌を配ると~

「うぉ~っ!!名前があった~!!」

「やった~!!」

「ここに書いてあったよ~!!」

「私も載ってた~!!」

「ジャ~ン!! 載ってたよ~!!」

 

その後・・・

卒園式🌸の練習をしました🎶

明日も元気に幼稚園に来てくださいね🎶

 

 

ページ
トップ