menu

ブログ

最後の席替え😊

2021/03/04

昨日の遠足🚌がとっても楽しかったちゅうりっぷさん🥰!!

お家でもたくさん楽しかったことをお話しているのかな~と思います!!

今日のちゅうりっぷさんは月に1度の席替えをしました✨

2月の席は少ししか座っていなかったのですが、「先生~3月になったよ~新しい席にして~!!」と子どもたちの楽しみの1つのようだったのでちゅうりっぷさん最後の席替えスタート!!

「くじを折るお手伝いしてくれる~?」と尋ねると「はーい!!」

お手伝いもたくさんしてくれるようになりました✨

今日お手伝いをしてくれたお友だち😊

「半分こ~もう1回半分こ~」

くじが完成したら今の席の代表のお友だちがジャンケン✊をしてくじを引く順番を決めました!!

最後のジャンケン✊はず~っとあいこ✌でなかなか決着がつかずでした💦

「どれにしようかな~」

「これにしようかな~」

くじを引いたあとは落とさないように!!誰にも見られないように!!とこの状態😅💦💦

新しい席はここに決~まった😆!!

「この数だったよ~!!」

「これからよろしくね~🥰!!」

今までの席替えでは同じ席だったり、まだなったことのないグループに変わったり…と少し調整をしていましたが、今回が最後になるので子どもたちのくじのまんまの席になっています😄

(今日でちゅうりっぷさんの席替えが最後と子どもたちに伝えていたので「じゃあこれ持って帰る~!!」とくじをリュックに入れて持ち帰っているお友だちもいます…💦)

新しい席での給食は大盛り上がりでした✨

ちゅうりっぷさんで食べる給食も残り2回となりましたので、みんなで楽しい時間にしていきたいと思います!!

そして明日はみんなが大好きなカレー🍛の日となっていますので、スプーン🥄の準備を忘れずによろしくお願いします😊!!

ページ
トップ