menu

ブログ

お別れ遠足🚌✨

2021/03/03

 

今日は、みんなが楽しみにしていたお別れ遠足🚌=3

朝からポカポカいい天気で、遠足日和でした😁

幼稚園バス🚌がお迎えに来てくれて

みかさの幼稚園のお友だちみんなで

たかお幼稚園に出発~~✨

 

≪ちゅうりっぷぐみ≫

「1番のりで出発ー!!✨嵯峨先生お留守番よろしくね~👋」

「きいろの大っきいバスに乗りたい~🚌!!」

「緑の幼稚園はどこ~👀?」

たかお幼稚園に到着ー!!

「こんにちは~😁!!」

「ちょっと入ってみよう~!!」

「おじゃましま~す😁!!」

「おひなさまがあったよ~🌼」

もう公園に行きたくてうずうずしていたので出発ー💪

「公園どこにあると~?」

「お水が流れとうよ~!!」

今日は少し風があったので「寒い~寒い~💦」と言いながら公園まで歩いていました!!

後ろのすみれさんきくさんがなかなか来ないので、時々振り返っては「お~い!!早く来てよ~!!」と大きな声で呼んでいたちゅうりっぷさんでした😊!!

公園に到着すると「あれしていいと?」と何で遊ぶか考え中☁

まず走って行ったところは~

「か~わって~」

大行列でした✨

すべり台も大好き~!!

「お~い!!」

そして大好きな貝殻集め🐚もしていました😊

「ちょっと休憩~😌」

「あ!野瀬先生休憩しとる~!!」

いえいえ!!野瀬先生はみんなの袋に名前をかいてくれていました😉

「全~然痛くないも~ん!!」

公園がとても広かったので探検もしてみることに🔎!!

「なんかある~!!」

「み~つけた!!」

大きな木の枝やどんぐりにつくし…!!たくさん見つけました✨

「またこの公園に遊びにこよう~😁!!」と高雄公園大満喫✨のちゅうりっぷさんでした😊!!

≪すみれぐみ≫

たかお幼稚園にレッツゴー😆👋

ドキドキ💓ワクワク✨のお友だち・・・

たかお幼稚園に着いて

先生方にご挨拶をしました🙇!!

みかさの幼稚園と同じ

木のお家🏡でパシャリ📸✨

高雄公園まで歩いて行きました😁👌

公園まだかなぁ💭💭

せんせ~~ 飛行機雲だよ🛫⛅

高雄公園🌳に到着しました😊

せんせ~~ なんかぶつぶつあるよ👀

足がチクチクする💦💦

やっほ~~~😆

いーち にー いーち にー🙌

これ楽しいじゃ~~ん😁

みてみて~~っ✨

木の階段🌳降りて・・・

どんぐりさ~~がそっと😏

お花💐み~~っけ!!

じゃーーん 見つけたよ👀

日向ぼっこちゅう~~🌞🙌

ころころ 転がっちゃったよ~~🔴🔵

あ!! 園長先生だぁ😊👋

・・・みんな帰ってるのに・・今から高雄公園??

おそっ!!(◎_◎;)

帰りはみんな仲良くお話しながら帰りました😁

 

≪きくぐみ≫

「たかお幼稚園って、小さいすべり台しか

ないとよ~!!」

(そんなことありません✋😅💦💦)

「もう着くと~?? 早っ!!」

たかお幼稚園に到着~!!🚌=3

~たかお幼稚園の先生とお話TIME⏰~

「先生~!! 私のこと覚えてる~??」

「葉っぱで占ってあげる~!!」

「いい事あるってよ~😁✨✨」

✨たかお幼稚園にてパシャリ📸✨

「ちょこっとだけ、幼稚園で遊ぼう~!!」

「やった~!!」

「じゃんけんしよ~!!」

ん??  ( ,,`・ω・´)ンンン?

なんか群がってる・・・(笑)

(たかお幼稚園のカメ吉🐢です!!)

(散歩させてみました(笑))

「うわぁ~!! こっちに来る~!!」

 

高雄公園🏞へ出発~✊😊🌟

「楽しみだねぇ~!!」

「見て~!! 水が流れよる~!!」

(狐の小判を探しながら歩いていた

きくさんでした✋😅(笑))

「あっ!! 見て~!!ひこうき雲~!!

明日は、雨☔やねぇ~!!」

「先生~!! あれ何~??

なんかキラキラしてる~!!」

🎶高雄公園に到着~🎶

「うわぁ~!!おっきい~!!」

 

よ~し!! 遊ぶぞ~!!

「真ん中歩いたら痛くないよ~!!」

「イタタタ・・・💦💦」

「押してあげる~!!」

「楽し~い😆🎶」

「うわぁ~!!」

「押すよ~!!」

「うわぁ~😆🎶🎶」

(足が・・・すごい!!(笑))

「お絵描きしてみたよ~!!」

「貝殻拾いしよ~🐚!!」

「ポカポカできもちい~✨✨」

「狐の小判はどこだろう~!!」

「包丁🔪が落ちてたよ~!!」

(ここにきてまで・・・腕相撲って・・・)

「公園の中を散歩してみよう~!!」

「うん😆!!!」

「きくさん~!!みて~!!」

(ちゅうりっぷぐみさんが来たよ!!)

「先生~!! 見て~!! つくし~!!」

(つくし探しに夢中なきくさん(笑))

「先生~!! これ見つけた~!!

持って帰ってもいい~??」

「先生~!! 私も見つけたよ~!!

これ持って帰りたい~!!」

(えっ?! (´・ω`・)エッ?

流石に・・・ムリです✋😅!!)

こっちはO.K!! (*´ω`*)

(つくしを発見👀✨✨)

貝がら拾い中!!🐚🐚🐚

帰る時間⏰になり・・・

園長先生到着~!!

「見て~!!こんなにお土産が

いっぱいだよ~!!」

・・・嵯峨先生情報・・

たかお幼稚園の子どもたちとつくし採りをしたり、川で遊んだりして、11時30分頃、笑顔で『高雄公園行ってきま~す』とみかさの幼稚園を出発!!

間に合うわけないやん!!ですよね~ (*´ω`*)

子どもたちと遊ぶ約束してたんですけどね・・・”(-“”-)” ありゃりゃ・・。

「園長先生~!! バイバ~イ👋」

「園長先生、一人で遊ぶのかなぁ~??」

~お弁当の時間⏰~

≪ちゅうりっぷぐみ≫

≪すみれぐみ≫

≪きくぐみ≫

「お菓子いれてあげるけん、口あけて~!!」

「うわぁ~!!色んな味がする~!!」

 

おいしいお弁当🍱を

ありがとうございました💖

楽しみにしていたお菓子もモリモリ食べて

大満足のお友だちでした😋🙌

今のクラスで過ごすのもあと少しとなりましたが

お友だちやクラスの先生と

楽しい思い出を作れるといいなと思います✨

 

あっ!! そうそう!!!

先生達も、足つぼ👣の道を歩きました(笑)

「イ~タ~イ~💦💦」

「痛い~💦💦」

「きゃーっ💦💦 痛いー💦💦」

「もう無理~💦💦」

「一緒に行こう~!!」

「先生~!! 早く~!!」

先生達みんな・・・痛がっていて・・・

いうほど進めませんでした(笑)

 

またまた・・嵯峨先生情報!!

園長先生が『ドッジボールリベンジ大会』をする!!と言い出し・・

園長命令には逆らえない・・と、嵯峨先生は、たかお幼稚園にいる横田先生に連絡!!

この『リベンジ大会』は、人数の差が、か・な・りあるんですけどね (*^▽^*)

『たかお幼稚園VSみかさの幼稚園』

男の子は男の子・女の子は女の子でしました😊

おまけ・・

「たかお幼稚園のお友だちに、

かわいい💕っていわれた~😊💖」

(2ショットを撮ってあげました(笑))

 

ページ
トップ