menu

ブログ

ひなまつりの製作🎎すみれ

2021/03/02

 

今日は、お休みのお友だちが多くて

ちょっぴり寂しかったすみれさん🥺💦

明日は、3月3日🎎 “ ひなまつり ” 

ということで、ひなまつりの製作をしました✨

 

昨日の様子から・・・

お内裏さまお雛さまの体を折り紙で折りました🙌

 

せんせ~~ こうだったっけ😲??

角を合わせて そ~~っと💭

🔴の型をとって~~

線が動いちゃうよ~~😂💦

線の上を上手に切ったよ😊👌

全部のパーツを貼りました✨

のり塗るところいっぱいだ~~😱

貼るのに時間かかりましたが

最後まで頑張りました😁🙌

 

そして今日は、待ちに待った席替え🎶

くじびきなのに・・・

『隣に座ろうねぇ🥰』

『どこにする~~??』

と、準備万端のすみれさん・・・(笑)(笑)

女の子からくじを引きました✨

何番かなぁ~~😏??

次は、男の子がくじを引きました🔥

ドキドキ💓ワクワク✨

席が決まり・・・・

やったぁぁぁ😍 よろしくねぇ✨

いっぱいおしゃべりできるね🎶

と、大盛り上がりでした🙌✨

 

グループに分かれて、名前決め😎📛

ポケモングループ

🔥煉獄グループ🔥

🌱ピクミングループ🌱

⚔鬼滅グループ⚔

みんなで話し合い

グループの名前が決まりました💖

 

そして、昨日の続き・・・

ひなまつりの製作にお絵かきをしました😆👌

お内裏さまとお雛さまの目👀は

にっこりにしよう~~👍

線をはみ出ないように塗らなきゃ😌!!

完成しました~~✨

給食を食べたあと・・・

午後は少し雨が降っていたので

お部屋で遊びました😁🎶

きくさんのおゆうぎを踊るのに

はまっているすみれさん✨

お気に入りは・・・

R.Y.U.S.E.Iです🎶

最後まで踊ってお疲れぎみでした🤣💦(笑)

 

明日は子どもたちが楽しみにしている

遠足です🍙🚌=3

持ってくるものがありますので

忘れ物がないようにお願いします🙇

今日は早く寝て明日元気に来てくださいね💖

ページ
トップ