menu

ブログ

🎶きくさん 今日も、盛り沢山な1日🎶

2021/03/01

今日から3月になりましたね😉💕

 

からポカポカで、外遊びをしたきくさん🎶

 

だがしかし・・・

「先生~!!何したらいいかわから~ん😅💦💦」

「えっ?! Σ(・ω・ノ)ノ!

例えば、逆上がりの練習だったり~

鬼ごっこだったり~ボールだったり~

好きな遊びしていいんだよ~!!」

「えっ・・・何・・・しよう・・・」

と困っていました(笑)

「そしたら、少しだけ逆上がりの練習をしたら

ボールする~??」

と誘うと・・・

「うん!!!ドッジボールする~!!」

と大喜びで逆上がりをして、

2つのボールでドッジボールを楽しみました☺🎶

 

✨朝の体操の時間⏰✨

先生のまねっこ中~

♪むすんで ひらいて中~

タオル体操中~

✨体操後⏰✨

「今日は、かげふみをしま~す!!」

「今日は、Dグループさんが鬼をします~!!」

「頑張るぞ~!!! おぉ~💪🔥」

「よ~い!! スタート~!!」

「影を踏まれた人~??」

「は~い!! ✋🥺」

「影を踏まれなかった人~!!」

「は~い!! ✋😆」

外でたっくさん体を動かして、

みんなで楽しみました😆🌟

 

✨製作の時間⏰✨

の絵本📚を読み~

先週、金曜日に和紙染めをしていました🎶

ジャ~ン!! こんなにキレイに、

染まったよ~☺🎶

「いえぇ~い✌😆🎶」

「キレイに染まったよ~!!」

「じゃ~ん!!」

そして今日・・・

パーツを描いて~✎😊

「真剣です!!」

「集中してます~!!」

各パーツを切って~😊✂

「線をゆっくり切ってます~😆✂」

「これまた集中してますね~!!」

花紙を真ん中でクシャッとして~

「こうかなぁ~??」

「ちょっと難しいなぁ~!!」

「う~ん・・・こうかなぁ~??」

「ジィ~👀✨✨」

「真ん中は、ここかなぁ~??」

のりで貼って~クレパス描き🖍😊

 

「どの色にしようかなぁ~??」

「真剣です!!」

✨完成~✨

ジャ~ン!!

「私、これ持って帰りたいなぁ~!!」

「かわいいのが出来たよ~!!」

「で~き~た~よ~!!」

 

✨給食の時間⏰✨

(久しぶりに載せてみました(笑))

「あぁ~むっ😆!!」

「あぁ~ん!!」

「パクッ!!」

「おいしいよ~!!」

「いっぱい食べれるよ~!!」

いただきますして、5分~10分

食べ終わり、『おかわり』をしに行く

きくさんでした!!(笑)

 

食べ終わると・・・

『腕相撲大会』が始まっており~(笑)

「うっ💦💦負けた~!!」

「今度は僕と勝負だぁ~!!」

「ん~💦💦 負けないぞ~💪🔥」

「ん~💦💦 僕も負けないぞ~💪🔥」

「よしっ!! 勝負だぁ~!!」

次々に、あちこちで腕相撲大会が

行われていました😊🎶

 

✨午後の時間⏰✨

今日の午前中にみんなと約束をしていて、

楽しみにしていた『ピップ遊び』

をしました😊🎶

「何をつなげようかなぁ~!!」

「先生~!! 見て~!!」

「これと~これで、こうやって~」

「縄跳び作ろう~っと!!」

「真剣~!!」

「見て~!!」

「見て~!! こんなの作った~!!」

「見て~!! 作ったよ~!!」

「見て~!! ネックレスだよ~!!」

「ジャ~ン!!」

久しぶりの『ピップ遊び』

みんなニコニコで楽しみました😊🎶

 

あっ!!

ここで、遅くなりましたが・・・

2月生まれのお友だち

『なりきりポーズ』です😆🌟

 

(カッコイイ警察官になって、

悪い人を捕まえてね!!)

(素敵なお花屋さんになって、

タンポポを売ってね!!)

 

今月より、道具の持ち帰りが始まりました!!

今日は、絵の具セット・ピップ

持って帰っていますので、

宜しくお願いします✋😊🎶

 

明日も製作もします😊🎶

卒園式🎓🌸の練習も始まりました🌟

卒園🎓🌸まであと・・・

カウントダウンが始まりましたね😢💧💧

みんなで最後の思い出作り

していきましょうね😆💖

 

 

 

 

ページ
トップ