menu

ブログ

🌷かわいいチューリップができたよ🌷

2021/02/26

今週のちゅうりっぷさんは、最後の壁飾り作りをしていました✂!!

~1日目~

好きな絵の具の色を選んでチューリップの色塗り🖌

🖌オレンジチーム🖌

🖌きいろチーム🖌

🖌水色チーム🖌

🖌赤色チーム🖌

大人気の🖌むらさきチーム🖌

チューリップのお花の色だよ!!と伝えていたのですが、まだまだお花の形にはなっていないので「チューリップないよ…?ん~…」不思議そうなちゅうりっぷさんでした💦💦

その後は~👀

じゃ~ん✨

絵の具を手につけて~✋

両手にゴシゴシ~👏

ペタッ👐!!

終わったあとは机の上の新聞紙にもペタペタペタ~👐👐👐

1日目はここまで!!

これが何になるのかはまだわかっていないお友だちでした(*^-^*)

 

~2日目~

2日目は自分の顔を描きました🖍

前日の帰りの挨拶の前に「自分のお顔を見てきてね!!」とお話していたのですが、「あ~忘れてきた~💦💦」と忘れていたようだったのでみんなでトイレの鏡でお顔チェック✨!!

「こんな顔やったよ~!!」

お部屋に戻ってお絵描きスタート!!

完成~!!

似てるかな~(*^-^*)?

「こんな顔~!!」

完成した自分とお友だちで「こんにちは~!!かくれんぼしよう!!」と遊び始めていました(*^-^*)

 

~3日目~

最後はたくさん作ってきたものを合わせていきました!!

まずはチューリップの形にはさみでチョキチョキチョキ✂

「お山になってるところが難しいよ~💦💦」

で~きた✨!!

「じゃ~ん✨」

「お花の形になったね~(*^-^*)」とひと安心でした!!

次にチューリップの中に自分の顔をのりでペタッ!!

そして茎になる部分の画用紙を配ると「これはどこ~?」と考え中☁

「こうやない~?」

正解はここ!!

のりでペタペタ貼っていきました(*^-^*)

みんなの手形👐はチューリップの葉っぱになりました🌱!!

みんなのかわいいチューリップが完成~✨

来週は楽しみにしている遠足🚌があります(*^-^*)

週末も風邪や怪我に気を付けて、月曜日にまた元気に来てくださいね(*^-^*)!!

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ