menu

ブログ

縄跳び大会(後ろ跳び)💪😊🔥

2021/02/25

今日は後ろ跳び縄跳び大会でした☺✨

「絶対にいっぱい跳ぶぞ~!!」と朝から

やる気満々・気合いMAXきくさん

登園したお友だちから練習を始めていました🎶

「1・2・3・4・・・」

「10・11・12・13・14・・・」

「おはようございます!!」

「1・2・3・4・・・」

「5・6・7・8・・・」

「1・2・3・4・・・」

「見て~!! これで頑張れそう~!!」

「ジャ~ン!!」

「1・2・3・4・・・」

「そしたら、朝の練習は

おしまいだよ~!! 荷物を持ってねぇ~!!」

「疲れたねぇ~!!」

 

教室に戻り・・・

「いよいよ今日だね~!!

みんな、精一杯頑張ってね~!!」

「はいっ!!!」

いつも以上気合いを感じました(笑)

 

ここで、今日の目標回数を聞きました☺🌟

「200回跳ぶ~!!」

「私たちは、300回跳ぶ~!!」

「僕は、400回跳ぶ~!!」

「私は、700回跳ぶ~!!」

「1000回跳ぶ~!!」

「僕たちは、2000回跳ぶ~!!」

「私は、3000回~!!」

「僕たちは、9000回跳ぶ~!!」

「1万回跳ぶ~!!」

「目標回数に近づけるように~

がんばるぞ~!!」

「おぉ~✊=3」

みんなで気合いを更に入れて・・・

2階へ移動し、練習をして体を温めました🎶

 

きちんと水筒・汗拭きタオルは揃えて置き~

裸足で跳ぶお友だちは上靴・靴下を揃えて~

練習に励みました😊🌟

練習をしていくにつれて、

段々体が熱くなり・・・

レギンスだけでなく、肌着まで脱いでいた

きくさんでした✋😅(笑)

 

体育の時間が近づいてきて・・・

もう一度みんなでトイレへ🚻

すると・・・

トイレを早めに済ませたお友だちは、

エアーで縄跳びの練習をしていました✋😊🎶

「ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン? もしかして・・・

ワンちゃんからパワーをもらってるの??」

「うん!! そうだよ!! ワンちゃん、

私とお友だちに、半分ずつパワーを

ちょうだい~!!」

(しっかりとパワーをもらっていました(笑))

 

2階へ戻ると・・・

「見て~!! ちゅうりっぷさんが、

体育しよるよ~!!」

「ホントだぁ~!!」

(練習より外の様子が気になるみたいです(笑))

 

そして、体育の時間⏰・・・

「整列します!! 前にならえ!!」

「名前呼びをします!!」

「準備体操します!!」

「1・2・3・4!!」

「5・6・7・8!!」

「1・2・3・4!!」

(顔を真っ赤にしながら、

すごく大きな声で体操をしてました!!)

「1・2・3・4!!」

(同じく、すごく大きな声で

体操をしていました!!)

「そしたら、5分間練習をしよう~!!」

「円陣組もう~!!

もう円陣は覚えたよねぇ~?!」

(おわかりでしょうか?!

みんなの円陣の中に、なんと・・・

嵯峨先生が入っています!!

そして、円陣の仕方を教わりました(笑))

 

教わった後・・・

みんなで円陣を組み

やる気満々・気合いMAXになりました💪😊🔥

「数えてもらいたい先生の所に、

並びましょう~!!」の声掛けに、

山本先生のチームと~

横田先生のチームと~

野瀬先生のチームに分かれました🌟

 

✨縄跳び大会スタート✨

1人ずつ頑張っていきました😊🎶

 

跳び終わったお友だちは・・・

嵯峨先生・園長先生と一緒に

『かくれんぼ』をしていました😆🎶

(とても楽しそうな声が、2階まで

聞こえてきました(笑))

“(-“”-)”たしか・・嵯峨先生には、

『給食を食べさせといて・・』

とお願いしてたのですが・・

まっ・・いっか!!

 

「・・ぼくはね~・・」

『横田先生に叱られるから遊ばない~』

園長先生、嵯峨先生が『大丈夫!!』と言っても、

みんなが遊んでても外にでないお友だち・・。

先生の上下関係・・

一番強いのは横田先生なんでしょうね。ヾ(≧▽≦)ノ

 

園長先生~マットの中~

「み~つけた!!👀✨✨」

「マットの家🏠ができてる~」

「おやすみ~😪zzz」

「ね~ ね~ 園長先生、次は僕が鬼ね~」

ブラ~ン ブラ~ン🎶

久しぶりの貝殻拾い~🐚

「袋くださ~い (*^-^*)/」

「私のお家だよ~ 🏠」

「貝殻🐚みつけよ~っと!!」

「わ~い!!ブランコだ~🌟」

「楽しい~ね~🎶」 

「さ~ 探すぞ~!!!」

(え??見つけれないの??)

「みつかっちゃった・・(´・ω・`)」

どこどこ・・

いないね~

「次は僕の鬼~

1・2・3・・・・も~いいかい」

「どこにかくれよっかなぁ~」

「見つからないぞ~」

「あ~ いたいた!!

み~つけた!!」

木のお家🏠で家族ごっこ~

12時になったので・・

お部屋に戻って給食を食べました。

きくさんの食べっぷりに、

Σ( ̄□ ̄|||)の嵯峨先生でした!!

写真📸・・充電不足のため・・

残念ですがありませんでした。

『決して私のせいではない!!

充電してない先生のせいだ!!』

と言いはる嵯峨先生でした!!

 

お昼からは、おもいっきり外遊びを

楽しんでいました(笑)

 

今回の縄跳び大会では、

挽回できたお友だち・・・

自己記録更新したお友だち・・・

悔しい思いをしたお友だち・・・様々でした☺

この縄跳び大会を通して、これからも

『苦手な事にも挑戦』していってほしいですね🌟

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ