menu

ブログ

縄跳び大会頑張るぞ~💪😊✨✨

2021/02/18

とうとうこの日がやってきました😊🎶

今日は、縄跳び大会(前跳び)の日!!

きくさんは、登園してきたお友だちから・・・

「頑張るぞ~!!」

「昨日みたいに頑張るぞ~!!」

「僕も頑張るっ!!」

「うっ💦💦 キツイ・・・😖💦」

 

・・・だが・・・しかし・・・

練習の途中で・・・

 

「ねぇ~!!見て~!!

すごい雪❄が降ってきたよ~😲!!」

「ほんとだぁ~!!

いっぱい降ってきた~!!」

「えっ?! 私もみた~い!!」

(練習・・・しなくても・・・大丈夫??

余裕・・・なのかなぁ・・・✋😅💦💦)

 

朝の練習も終わり、体育が始まる前に~

「みんな、ドキドキ💓・・・緊張してる~??」

「うん・・・ドキドキ💓する・・・😖💦💦」

「緊張する・・・😖💧💧」

「緊張してる人~??」

「は~い✋😖」

「緊張するねぇ~!!」

とほとんどのお友だちが、

緊張していました✋😖💧💧

 

そして・・・

体育の順番も最後に変わってもらったので

部屋の中で、時間⏰になるまで

練習をしました☺🎶

みんな集中してますね☺🎶

顔つきもだんだん変わっていきました☺🎶

部屋の中はそれぞれの縄が当たって

引っかかってなかなか跳べず・・・でしたが

「ここいいよ~!!」と譲り合って

練習をしてました☺💖

 

ここで・・・

ドキドキ💓してる顔をパシャリ📸✨✨

「ドキドキ💓する~!!」

「緊張する~!!」

「僕は楽しみ~!!」

「私は頑張る~!!」

「私は1万回を目指す~!!」

「もう少しで体育だよ~!!」

「は~い!!」

「みんな、頑張るぞ~!!」

「おぉ~!!」

 

ドキドキ💓の体育の時間⏰

まずは整列から🎶

次に名前呼び🎶

そして準備体操🎶

「1・2・3・4・・・!!」

「5・6・7・8・・・!!」

「そしたら、みんなで円陣を組もう~!!」

と山本先生~!!

「・・・(円陣??)」

きくさん~!!(笑)

「みんなで丸くなって~!!そして、

お友だちと肩を組もう~!!」

と山本先生~!!

「あぁ~ねっ!!(円陣って)それねっ!!」

(子ども達と山本先生の温度差に、

横田先生・野瀬先生・杉谷先生は大爆笑🤣)

「そしたら、

誰かが『縄跳び大会 頑張るぞ~!!』

って言ってね~!!」

「縄跳び大会 頑張るぞ~!!」

「おぉ~~~~~~~~~~~~~!!!」

(「おぉ~!!」の掛け声も

長くて先生達はまたまた大爆笑🤣)

円陣後は少しだけ練習🎶

 

縄跳び大会中は、写真は撮ってません🙇💦💦

(縄跳び大会では先生と1対1で跳んだので

終わったお友だちから、お昼ご飯🍱と

なりました😊🌟)

 

跳び終えたお友だちは・・・

ホッとした様子でした☺🎶

(横田先生はまだ数えてたので、

嵯峨先生が教室にいてくれました☺🎶)

「悔しい!!!もっと跳びたかったのに

キツくて跳べんやった😢💧💧」

(自己記録更新したから、

すごく頑張ってたよ💦💦)

この笑顔(*^-^*)

かいほ~か~ん✨✨ 

「うぉ~っ😲!!!枝豆が~!!!

「口👄がある~」

おいしい~♡

美味しかったから、も~食べたよ~ 

デザートのゼリー💕

楽しみ~ ヾ(≧▽≦)ノ

美味しい顔って こんな顔~ (*^▽^*)

お友だちのお弁当🍱 気になる~ 👀

食べたよ~ 🥢

パクパクタイム中!!⏰

「キャハハハハ~🤣工具箱持って行ってきま~す!!」

「ご飯はおいしいけど・・・」

「でも・・・悔しい・・・!!!」

「先生~!! 見て~!!」

「頑張って跳んできたよ~!!」

 

「いただきます~!!!」

「た・・・だ・・・い・・・ま・・・」

「・・・😌シュン」

が!!(◎_◎;)

お弁当🍱を前にしたら・・・

あっという間に元気になっちゃった~(笑)

「食べました~!!!」

「結びました~!(◎_◎;)

作りました~

楽しそ~(*^-^*)

いっぱい食べて、次は後ろ跳びをがんばるぞ~!!

「僕も頑張ったよ~!!!」

「いただきます~!!!」

「やっとご飯だ~!!!」

とっても元気いっぱいきくさんでした(笑)

 

あっ!!

「午後から、後ろ跳びの練習をしようね!!」

と朝話をしていたのを覚えていたきくさん!!

杉谷先生から、「お昼からさぁ、遊ぼうよ!!」

と言われると・・・

「えっ?!ダメだよ~!!!後ろ跳びの練習を

しないといけないんだよ~!!!」

と杉谷先生に言っていたそうです☺🎶(笑)

(覚えててくれたことに嬉しかったです!!)

 

来週木曜日は、後ろ跳びです!!

悔しい思いをしたお友だちは、

挽回できるように・・・そしてみんな

悔いの残らないでいいように・・・

練習・本番を迎えてほしいです!!!

 

明日もおかず入りお弁当🍱なので

忘れないでください☺💖

今日はゆっくり休んで😪、足👣を休めて

明日また元気に来てくださいね🥰💕

ページ
トップ