menu

ブログ

絵カード遊び💳ちゅうりっぷ

2021/02/16

少しずつポカポカの日🌞も増えてきて、ちゅうりっぷさんは朝から毎日元気に遊んでいます(*^-^*)!

今日のちゅうりっぷさんはめざましあそびの絵カードを使った活動をしました💳!!

食べ物🍚や植物🌷などいろんな種類のカードがあり、「これは何のカード?」「何枚ある~?」と机に広げていたちゅうりっぷさん✨

「1.2.3.4.…」

「12枚あった~!!合ってる?」と隣の席のお友だちと答え合わせ中!!

並べ終わったら手は頭に✋

「🎶チューリップ、チューリップどこでしょう~?」

「🎶ここです!ここです!ここですよ~!!」

次は手は目✋

「あったよ~!!」

「ん~どれかな~…💦」

絵カードと名前合わせのゲームでした!!

今度は食べ物のカードに交代!!

「これ好き~(*^-^*)!!」「カレー🍛もある~!!」と食べ物のカードは机に並べるだけで大盛り上がりでした✨

スタートのポーズは手は頭✋!!

お友だちよりも早くお題のカードをとれるかな~(*^-^*)?

バン!!バン!!と机をたたく音が響いていました!!

枚数が少なくなってきてからはソワソワ💦💦

最後の1枚はジャ~ンケ~ンポン✊✌✋!!

またまた今度は道具のカードに交代してお友だちのカードと一緒にまぜまぜ~

混ざったらきれいに並べて~

ジャンケンポン✊✌✋!!

絵合わせゲーム(神経衰弱)スタート✨

先生と真剣勝負💪⚡⚡

「先生同じの見つけたよ~(*^-^*)!!」

ん( ,,`・ω・´)ンンン?そんなルールだったかな…?

「同じのがないよ~💦💦」

「これとこれが一緒~(*^-^*)!!」

気が付けばカードは全て裏返しになっていたり、

チラッ👀!チラッ👀!!と絵を覗いていたり…

まだこのルールは難しかったようでした( ˘ω˘ )

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ