menu

ブログ

いよいよ今週木曜日は縄跳び大会💪☺✨

2021/02/15

今日はから雨☔が降っていたので

2階で縄跳びの練習をしました😊🎶

(本番は2階でするので、

本番のように練習をしました✨)

ん ( ,,`・ω・´)ンンン? もしかして・・・

片手で跳んでる?!

片手で跳んでました✋😅💦💦

野瀬先生に数えてもらって頑張っていました💪✨

 

朝の縄跳びの練習を終えて、

教室に戻ろうとすると・・・

 

「ねぇ~!!先生~!!見て~!!

髪の毛~🎶」

(確かに~!!

髪の毛に見えてきますねぇ~🎶(笑))

 

朝の体操・音読📚・鍵盤ハーモニカを終え、

歌の時間⏰・・・

 

🎶うれしい ひなまつり

を私がピアノ🎹で弾くと・・・

1番の歌詞で・・・

🎶おはなをあげましょ 桃の花~の所を、

🎵こはなをあげましょ 桃の花~✋😅

又、3番の歌詞で・・・

🎶あーかい おかおの うだいじん~の所を、

🎵あーかい おかおの ひなまつり~✋😅

と歌っていたきくさんでした✋😅💦💦

(明日は、歌詞をきちんと訂正しておきます💦💦)

 

そして、今日は『おはじき』を使って

遊びました😊🎶

「今日は、このめざましあそびで使った

〇〇〇〇で遊びますヾ(≧▽≦)ノ

これはなぁ~んでしょ?!」

「おめめ👀~小判💰~目玉焼き🍳~段ボール~」

んなわけないじゃん~💦💦

おはじきです✋😊💦💦」

「あぁ~ねっ!!おはじきねっ!!」

「これを真ん中にバラバラにするよ~!!」

「そしたら、好きに遊んでいいよ~!!」

「わぁ~い!!やったぁ~!!」

「私は、これにする~!!」

「僕は、これにしよ~!!」

「一緒に遊ぼう~!!」

「お花ができたよ~!!」

「倒れたら負けよ~!!」

「オセロしよ~!!」

「こんなに高くなったよ~!!」

「まだ勝負つかんよ~!!」

「今は線路作りよるよ~!!」

 

ここで・・・

クイズです✌☺🎶

僕たち・私たちは何を作ったでしょう~!!

(①~⑦問あります✋😁🎶)

 

答えは~

お花🌼

うさぎ🐰

ちょうちょ🦋

クジラ🐋

東京タワー🗼

犬🐶

テロちゃん👩

でした🥳🎶

みなさんお分かりになれましたか~??

 

遊んだ後は・・・

みんなで真ん中に集めて~

この型にはめて~

「各色10個ずつ取りましょう~!!」

10個ずつ取って型にはめる人

1個ずつ取って型にはめる人それぞれでした!!

 

その後・・・

また2階で縄跳びの練習をしました😊🎶

「2人組でどっちが長く跳べるか

勝負しよ~!!」

「うん!! いいね~!!」

「がんばったよ~!!」

 

そして給食後🥄・・・

「先生~!! おかわりに行ってきたよ~!!」

(すごいお皿の持ち方だねぇ~!!)

「先生~!! 今日から私、

カッパになるね~😆🎶」

(カッパの真似が上手~!!)

「割りばししよ~!! いいよ~!!」

「この遊び、割りばしっていうんだね!!」

「うん!!『5』になったら負けとよ~!!」

お遊戯のCD💿を流すと・・・

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

後ろの人達は・・・何を・・・??

腹筋中~!!(笑)

「先生~!!

私たち、デートに行ってくるねぇ~!!」

(う・・・うん!!いってらっしゃい!!)

「眉毛を動かせるようになったよ~!!」

「ねぇ~!!これ出来る~??」

「ベロを上にするとよ~!!」

「できたよ~!!」

 

午後からは2階に行って~

 

「先生~!!見て~!!」

「アメンボーがおったよ~!!」

(いやいや✋😅💦💦アメンボーって(笑)

アメンボだよ~💦💦でもこれは・・・

虫です✋😅💦💦!!(笑))

「先生~!!あそこ見て~!!」

「あそこに、桜が咲いてるのを

見つけたよ~!!」

「あっ・・・💦💦あれは梅だよ~!!」

 

「上靴脱げちゃうから、

脱いでやってみよう~!!」

「先生~!! 私ひょっとこになったよ~!!」

「先生~!! 見よって~!!」

「私もできるよ~!!」

「僕たちは指で出来るよ~!!」

「割りばししよ~!!」

今、『割りばし』ブームになっている

きくさんです!!

お家🏠でもぜひ遊んでみてください😆🎶

 

縄跳び大会(前跳び)まで

あとわずか・・・。(18日)

明日も縄跳びの練習を頑張りましょうね🌟

 

今日は、ポカポカ暖かかったけど、

水曜日から、グッと寒く⛄なるみたいです。

風邪を引かないように気をつけてくださいね。

ページ
トップ