menu

ブログ

久しぶりに お休みゼロの きくさん(∩´∀`)∩

2021/02/09

今日も🌞から縄跳びを頑張るきくさん🌟

しかし・・・

最近、「数えてください!!」

言いに来ることがありません✋😅💦💦(苦笑)

「誰かかぞえるよ~!!」と言うと、

数人来るくらいです😅💦💦

「先生~!!300回跳べたけん、

(お約束してた)電話📞して~!!」

(300回跳んだら先生のお家🏠に行く約束

していたんです(笑))

「ほら~!!跳べたよ~!!」

 

✨音読📚の時間⏰✨

だいぶみんな声を出して、

読めるようになりました😊🎶

 

✨製作の時間⏰✨

今回はこちらの画用紙を使って、

〇〇を作りました😊🎶

まずは、型をとって描きます✎

「上手に描けたよ~!!」

次は、この画用紙にも~✎

(@ ̄□ ̄@;)!!

後ろでお~きな あくびをしてる・・・😅💦💦

\(◎o◎)/!

ボーってしてる?!

(型を待てる時暇だもんねぇ😅💦💦)

「きちんと型を(画用紙の中に)

入れてね~!!」

Σ( ̄□ ̄|||)

後ろ・・・楽しそう・・・(笑)😅💦💦

(@ ̄□ ̄@;)!! ( ,,`・ω・´)ンンン?

え・・・鉛筆✎が・・・

立ってる・・・\(◎o◎)/!

各パーツをハサミ✂で切って~

各パーツをのりで貼り合わせて~

「鉛筆✎の方にのりを

付けるんだったよね!!」

🌟出来上がり~ヾ(≧▽≦)ノ🌟

今日はここまで🤩🎶

ジャ~ン📸✨

「かわいい~のが出来た~💕」

「この子の名前〇〇ちゃんにする~!!」

「私もこの子の名前〇〇ちゃんにする~!!」

(早速名前を付けていました(笑))

ニヤリ ( ̄ー ̄)ニヤリ✨

明日は、目👀などの顔の中・手✋・

靴下🧦・靴👟を作って完成させます😉💖

(こちらは、年長最後の壁面作りでした!!

卒園式に壁に飾ってるので、ご覧ください💕)

だんだん色々なことが最後になってきて、

さみしくなりますねぇ~😢💧💧

 

✨給食の時間⏰✨

みんなが大好きなメニューでした🥰💕

食べ始めてしばらくすると・・・

「先生~!!なんか、今日のメニュー

Macみた~い!!だってさぁ、

チキンナゲットにハンバーグや~ん!!」

(た・・・確かに・・・!!)

食べ終わったお友だちが~

「先生~!!みよってよ~!!」

「ジャ~ン!!」

「キャハハハハ~😂!!(爆笑)」

(絵本📚で盛り上がってました(笑))

 

✨午後から~✨

久しぶりにお休みゼロだったので、

席替えをしました😊🎶

こちらのクジを使って~

みんなで「せ~の!!」で選びました😊🎶

Dグループさんのお友だちが

クジを選びました😊🎶

Cグループのお友だちが

クジを選びました😊🎶

Bグループのお友だちが

クジを選びました😊🎶

Aグループのお友だちが

クジを選びました😊🎶

新しい席ですヾ(≧▽≦)ノ🌟

「よろしくね~!!」

その後・・・

天気🌞も良かったので、

外で縄跳びの練習をしたり~

「せ~ので跳ぼう~!!

いくよ~!!せ~の!!」

「先生~!!見て~!!」

「この前よりおっきくなっと~よ~!!」

「ここ、僕が植えたとこやん~!!」

「あっ!!ここにもあった~!!」

楽しい午後の時を過ごしました😁🎶

 

✨帰りの時間⏰✨

今日の絵本📚はこ・ち・ら🌟

『ブラボーさん』

ブラボーさんは素晴らしいお芝居を見たり、

心が躍るような演奏を聴いたりすると

その感動をどうしてもその人たちに

「ブラボー」と伝えたくなるんです!!

そして、話もどんどん進んでいき~

自分の気持ちをハッキリ言えたら・・・

「ブラボー!!」

ごめんなさいを言える勇気に・・・

「ブラボー」etc・・・

と様々な「ブラボー」を聞いて、

気持ちに気付く・伝え合う事を学びました🎶

 

すると・・・

帰りの挨拶後・・・

「ブラボー!!」

「ブラボー!!」

「ブラボー!!」

「また明日~!! ブラボー!!」

「ブラボー」の大合唱でした(笑)

 

明日は、水曜日ですが体育があります!!

(スポーツクラブは金曜日にあります!!)

また、縄跳びの練習で汗もかいていますので、

汗拭きタオルも忘れずに持って来てください!!

そして、

来週・再来週には縄跳び大会があります!!

室内で行いますので、

上靴のサイズ・体操ズボンのゴムが

緩んでいないか等確認

宜しくお願いします!!

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ