menu

ブログ

ちゅうりっぷ組の体育の時間🥎

2021/02/10

今日は大好きな体育の時間がありました😊

準備をして外に出るとまだきく組さんが頑張っていたので

♪お~にさんお~にさん何色ですか?と色鬼をして待っていました!!

きいろ!!

「あったよ~!!すぐそこや~ん!!」

次はみどり!!

「これも緑よね!!」

最後は銀色!!

「あ~これこれ!!」

ジャングルジムに登っていたところできく組さんの時間が終わり整列しに行くと

「これ何~(*^-^*)?」

片付け中の山本先生のお邪魔を…💦

挨拶をして体操スタート!!

手首ブラブラ~

足首グルグル~

1.2.3.4.…

体操のあとはよ~いドン!!

「疲れた~(-_-)」

しゃがみ込んでなかなか戻ってこないお友だちでした💦💦

今日はみんなが大好きなボール🥎で、好きなボール🥎が子どもたちなりにあるようでこの必死な表情です!!

好きなお友だちとペアになりました(*^-^*)!

まずは2人でキャッチボール🥎してみよう!!と見本をしてくれたお友だち✨

みんなもチャレンジ💪!!

この距離はみんなクリア✨

「お~っと!!とれた~!!」

「ちょっと待って~💦」

バウンドのボール🥎はまだあっちへコロコロ…こっちへコロコロ状態でした💦💦

最後には🥎コロコロドッジボール🥎というゲームをしました!!

「ボールは爆弾だからあたったら爆発しちゃうよ~!!」の説明で「嫌だ嫌だ~!!」と線の中をグルグルグルグル走っていました!!

端の方で固まって爆弾にビクビク⚡⚡

そんな中、なんだか「嫌だ~!!」「キャ~!!」とは違った声が聞こえてきたのでよ~く見てみると…👀

本当に爆発してしまうと思ったようで大号泣でした(;_;)💧💧

ボール🥎は爆発しないから大丈夫だよ!!とお話をしてほっとしたところで今週の体育の時間はおしまいになりました!!

来週からは鉄棒をみんなで頑張ります💪!!

お部屋に戻ってからは音読や鍵盤ハーモニカ、製作をしてブロックやお人形で遊んでいたちゅうりっぷ組さん(*^-^*)!!

「長いのい~っぱい持って来て!!」

「お家ができたよ~!!」

「これできる?」

お人形で遊んでいたお友だちが「お人形にもおゆうぎ教えるから音楽つけて~!!」とのことでミュージックスタート🎶

「かめきちくんこうよ!!」

トントン!!(手を合わせてパチパチするところみたいです!!)

気が付くとお人形はどこへやら…自分たちがノリノリで踊っていました(^^♪

今日動画配信についての手紙を配布していますので、ご家庭で子どもたちと一緒に発表の様子を楽しんで見て頂けたらと思います( ˘ω˘ )✨

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ