menu

ブログ

今日こそは・・(/・ω・)/📷

2019/11/25

先週のお散歩と掃除の日・・・いっぱい撮ったはずのすみれぐみの写真が

消えてしまい載せることができず・・・すみません(´;ω;`)💧

今日こそは!!!ということで!!!

うさぎぐみさんのキレイなカメラ📷を貸していただきました(笑)

これからもきっとお世話になります!!(笑)

うさぎぐみさん、ありがとうございました

 

今日は、12月の壁面作りをしました。まずはサンタさんから🎅

三角に折るでしょ~ 『あーそんくらいできる!!簡単やーん!!』

真ん中の線に仲良しさんして~ 『アイスクリームね🍦』

三角お山を折って~ 『次は、ヨットみたいやない~??⛵』

・・・ぜーんぜん進まず(笑)(いつものことなのですが・・(~_~;))

やっとのことでサンタさんのできあがり🎅!!!

次はトナカイさん🦌 (自分が好きな色を選んだよ~♫)

サンタさんの半分くらいの時間で出来あがり(笑)

『トナカイ余裕やん(-ω-)/顔と体をくっつけるだけやろ??』

なんだか強気の子どもたちでした(笑)

そして最後に黄緑の画用紙を切ると・・・・・

『じゃーーーーん!!ドーナツ🍩』『うわぁ~おいしそう~(≧▽≦)』

と盛り上がるすみれぐみ(笑)

すっごい笑ってて楽しそうだなぁ~と子どもたちの方を見ると・・・・・

『えーーー!!!!!!!』と叫んでしまいました(笑)

『先生~見て!!カッパ!!』 え・・・頭に被ってる・・・( ゚Д゚)!!

『ネックレスみたいじゃな~い??』 首にまで・・・(笑)

ドーナツって言っていたのに・・・と思い、よーく見てみると

切ったドーナツの形の残った画用紙でした・・・(笑)(よかった~(。´・ω・)💧)

なので子どもたちのドーナツ🍩はしっかり机の上にあり無事でした(笑)

自分で好きな色の折り紙も選び、飾りもいろいろな形にチョキチョキ

でっきあっがり~~\(◎o◎)/

12月の壁面作りでは、見ての通りドーナツを作るのではないのですが(笑)

子どもたちが言っているドーナツは、何に変身するのでしょうか??🍩

明日も続きをしますので、お楽しみに~

 

そして午後からは、音楽発表会の練習で2階へ(^O^)/

『ハッピー♪ ハッピー♪ ハッピーチルドレン♪』

大きな声で歌っているのですが・・・『怒りんぼは・・だ~れ~??』のところを

『怒りんぼは・・・・♪ 杉谷先生!!』って聞こえたのは気のせいかな

ということにしておきます・・・(笑)(笑)

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ