menu

ブログ

音楽発表会まであと・・・

2019/11/25

今度の日曜日音楽発表会!!

今日は・・リハーサルを行いました。

リハーサルは・・本番通り!!!なので

まず、♪むすんでひらいて から

小さくしないと♪よ~こにならぼ はできませ~ん(●^o^●)

朝の歌も歌いますよ~(^^♪

 

プログラム1番 すみれぐみ 合奏 オリーブの首飾り

ダンスも上手でしょ?

最後のポーズ!!『ヤッ!!』

 

プログラム2番 すみれぐみ 合唱 ハッピーチルドレン

・・これ・・ 『♪おこりんぼうは だれ』って歌詞があるのですが・・

嵯峨先生が『♪おこりんぼうは すぎたにせんせ』なんて歌うもんだから

練習中に、笑顔で歌っちゃたんです。(嵯峨先生が居ないと歌わないのですが)

さて・・今日は・・・

ちゃんと歌いましたとさ (*^-^*)ホッ

 

プログラム 3番 ちゅうりっぷぐみ 合奏 サンタがママにキッスした

準備、カッコイイでしょ?

鍵盤ハーモニカ、上手に吹けるようになったよ!!

楽器も、先生をしっかり見て演奏できるよ!!

 

プログラム 4番 ちゅうりっぷぐみ 合唱 そうだったらいいのにな

・・・ピアノに合わせず、自由に歌うちゅうりっぷぐみさん。

でも、楽しそうに歌ってました!!

 

プログラム 5番 きくぐみ 合奏 軍隊行進曲

見てください。この集中力!!さすがです!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

吹くところになったら・・一斉に準備!!

楽器のお友だちも真剣!!

 

プログラム 6番 きくぐみ 合唱 ともだちになるために

なかなか 歌詞が覚えられず・・『♪きみと きみと きみと・・』のところだけ、

ボリュームup

 

見ているお友だち・・

とってもお利口さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

嵯峨先生から💯もらいました!!

あと1週間!!まだまだ、練習しないといけない所だらけですが・・

本番、素敵な演奏、そして歌を聞かせれるよう・・

そして、そして、私たちの伴奏の練習も頑張ります!!

当日は・・たくさんの拍手をお願いします。

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ