menu

ブログ

きょうのすみれぐみ✨

2021/01/25

 

今日は、外でマラソンと体操したあと

みんなでしっぽ取りゲームをしました😁🧣

逃げるぞーーーーっっ🔥

こっちだよぉ🙌

タオルを取られちゃったお友だちは待機中😊

1本とったよ~~✨

2本とったよ~~✨

今日のチャンピオンは・・・・・

4本とったお友だちでした🏆✨

 

お部屋に戻って、の時間⏰

『ミミちゃんとおともだち』をしました🐰

何の動物がいるのか

何匹いるのか

お友だちと一緒に考えました😉🎶

これコアラ🐨5人だねぇ✨ (ん?!5人🤣?!)

じゃあ、うさぎ🐰とさる🐵を数えてみよう👍

そのあと、発表してくれました🙋💯

うさぎ🐰は、3匹です!!

ぶた🐷は、4匹です!!

🔢数字🔢

🥕食べ物🍆

🍌果物🍑

のシールを数えたよ👌✨

発表してくれたお友だちです😆🎶

みかん🍊は、5個です!!

りんご🍎は、4個です!!

ちょっぴりドキドキしたお友だちも

いましたが、大きな声で発表できましたよ😊💖

 

そして、お友だちと話し合いながら

🦁動物の数と、🥦食べ物の数を合わせて

シール貼りました👏✨

ここに貼るんだよねぇ💭💭

完成したカードがこちら👇👇

(3が逆になってるぅぅぅ🤣💦)

お部屋にある時計⌚や絵本📚をみて

これからも練習していきましょうね✨

 

おゆうぎの練習をしたあとは・・・

給食を食べました😋🍴

大好きしゅうまいたくさん食べる~~っ🙌

給食、おいしいねぇ🍚🥛

モリモリ食べてるよ~~っ😚💪

 

午後からもおゆうぎの練習がんばりました✨

明日もお休みせずに、元気に幼稚園に

来てくださいね😁💖

 

『さようなら~~!!またあしたねぇ😆👋』

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ