menu

ブログ

鬼のお面👹すみれ

2021/01/20

 

昨日の様子から・・・・

2月2日は、節分👹なので

少し早いですが・・・鬼のお面を作りました😊✨

 

の折り紙2枚選んで、半分こ~~

せんせ~~ 折ったらアイロンぎゅっ

ってするんでしょ~?😁👍

線の上を手✋でちぎりました✨

ちょっと破れちゃったんだけど・・・💦💦

貼るところいっぱいで

なかなか終わらず・・・・・🥺💦

でも・・・

『もうすぐきくぐみさんになるんだ💪🔥』

と、最後まで諦めずに頑張りました✨

 

次は、鬼の角👹とまゆげ作り

鉛筆の持ち方に気をつけて頑張っています😚✨

鬼の角👹とまゆげを切って~~

折り紙をティッシュケースに貼りました🔸🔵🔺

貼るのがいっぱいじゃ~~ん😂

かわいい箱になってきたよ🙌✨

折り紙を揃えてキレイに貼れました🤗

完成した鬼👹さんがこちらです👇✨

💓赤鬼👹

💙青鬼👹

💚緑鬼👹

💛黄色鬼👹

かわいいすみれ鬼でした😍👏

 

今日は、水曜日なのでラジオの日📻🎶

お話しでてこいの “わらしべ長者 ” を聴きました👂

実は、音読の絵本📚と同じお話だったので・・・

『これなんか知ってるぅ~~😁』

『お金持ちのひとやろ??💰』

と、しっかりお話を聞いていました🙌

 

おゆうぎの練習をしたあとは・・・

おいしい給食の時間😋🍴

いっただっきま~~す🙏🍚

パン🥖もおいしいなぁ~~😚

大きなお口で食べるよ~~👄✨

最後に・・・・

2月14日は

ー🍫💖

ということで、壁面飾りも作りました🐻🌟🐰

誰かに渡すのかなぁ~~🥰

お家の人と作ってみてくださいね🍫🍪🍭

 

明日は、みんなが大好きな山本先生との

体育🧢があります👏✨

また明日、元気に幼稚園に来てくださいね😁💕

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ