menu

ブログ

鬼は外~👹ちゅうりっぷ

2021/01/18

今日のちゅうりっぷ組さんは、少し早いですが2月2日の節分に向けて鬼のお面を作りました👹✂

鬼さんの髪の毛の色は何色にしようかな~(*^-^*)

「見て見て~鬼さんと一緒~(*^-^*)!!」

    

ちょっと鬼が怖いお友だち…💦

「優しい鬼さんにしていい(´;ω;`)?」と言って優しい鬼さんを作ることにしていました✨

つのを貼って~

髪の毛を貼って~

のびろのびろ~とたくさんのりをつけました!!

「歯🦷はお口の中よ~」

「で~きた✨」

次に貼るものを配っていると

「これって鬼さんの目やろ~!!」と目に合わせていた子どもたちです(*^-^*)!!

眉毛を使ってどんな顔にしようかな~(*^-^*)と考え中…👀!!

完成~✨!!

「見て見て~(*^-^*)」と見せ合いっこ中!!

眉毛の貼り方1つでもひとりひとりの個性が出ますね(*^-^*)✨

目やつのの模様などはお昼から描きました🖍!!

ちびっこ鬼だぞ~👹!!

👹赤鬼チーム👹

👹青鬼チーム👹

 

こっそりこっそりまずはどこに行こうかな~

「鬼だぞ~!!」と事務室にむかったものの嵯峨先生からの豆攻撃ー⚡⚡

どんどん逃げる逃げる…💦

どこに行ったんだろう…(。´・ω・)?と思ったら

み~んな園長先生の後ろにいました…(・.・;)💦💦

次はどこに行こうかな~

「鬼だぞ~!!」と向かった先はすみれ組さん!!

「かわいい鬼さんだ~(*^-^*)!!」と言ってもらえました♡

最後は真剣におゆうぎの練習をしていたきく組さんのお部屋に!!

「し~よ👆」

「鬼だぞ~!!」

「先生豆落ちてたよ~!!」

みんなの服についていた豆でまさかの逆襲により撤退…💦

園中に散らかった豆を回収しているうちに赤井先生が鬼に変身してちゅうりっぷのお部屋にかくれんぼ👀!!

なぜか「赤井先生をやっつけるぞ~!!お~!!」となり

お部屋にやってきましたが入り口にいる赤井先生には全く気付かず…(・.・;)

「おった~!!」

早めの豆まきを楽しんだちゅうりっぷ組さんでした(*^-^*)

ページ
トップ