menu

ブログ

ふくわらい🎍ちゅうりっぷ

2021/01/13

今日のちゅうりっぷ組さんは、昨日作ったふくわらいのパーツを使ってみんなで遊んでみました!!

「目はここやろ~☝」

「次は~…」

まずはかわいい牛さんの顔を作りました!!

「怒った顔は~?」と聞いてみると「こうしたら怒った顔になるよ~!!」

「どうするの~?」

「で~きた✨」

今度は面白い顔を作ってみました!!

「目がピンクになっちゃった~👀!!」

「こんな顔は~(*^-^*)?」

隣の席のお友だちと見せ合いながらいろんな顔を作っていました!!

さあ次は目隠しをしてやってみよう!!ということで隣の席のお友だちとじゃんけんぽーん✊!!

勝ったお友だちがアイマスクをつけて、負けたお友だちがパーツを渡して教えていきます!!

上手にできるかな(*^-^*)?

「これが目よ~」と言いながら渡していきました!!

「そこじゃないよ!!」「ここよ!ここ!!」

真剣に教えていたのですがお友だちは目隠し中でうまく伝わらない…💦

ちらっと見ちゃうお友だちには野瀬先生ががっちり目隠し👀!!

(気になっちゃうんだよね!!)

みんながしているなかあれ?全然進んでない!!と思ったら…!!

2人ともアイマスクをして待っていました…(・.・;)💦

アイマスクを外して完成したふくわらいを見たちゅうりっぷさんは

「なにこれ~…」

「全然かわいくない!!」

「変な顔~(≧▽≦)」

いろんなかわいい反応を見せてくれました(*^-^*)!!

最後は好きな顔にして完成しました✨

今年もみんなが笑顔いっぱいの1年になりますように✨!!

ページ
トップ