menu

ブログ

3学期スタートしましたヾ(≧▽≦)ノ🎶

2021/01/12

🎍明けましておめでとうございます🎍

今年も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

3年ぶりの雪❄は凄かったですね😅💦💦

子どもたちは大喜びで、たくさん遊んだみたいですね。

急な休園にご協力していただいてありがとうございました。⛄

 

今日から1日保育がスタートしました😊🎶

≪始業式≫

みんなで、園長先生の話を聞きました😊🌟

 

その後、各クラスで活動をしました😊🎶

≪ちゅうりっぷ≫

久しぶりの幼稚園でしたが、にこにこ笑顔で新年の挨拶もばっちりできていたちゅうりっぷ組さん(*^-^*)!!

⛄冬休みの思い出⛄も発表しましたよ!!

「僕からする~」「もう決めたよ~(*^-^*)!!」と元気よくたくさん手が挙がっていました✨

みんなの素敵な思い出がたくさん聞けました(*^-^*)!!

お友だちの発表を聞いているうちになんだかうとうとしているお友だちもいたんです(*´ω`*)!!

(お休み明けだもんね👌!!)

その後は3学期最初の製作✂今年の干支の牛のふくわらいを作りました🖍

明日から出来上がったパーツを使ってみんなで遊んでたくさん笑えるといいな~と思います!!

午前中はまだまだ時間⏰があったのでアルバムの表紙に絵を描いたり🖍

ブロックで遊んでいました(*^-^*)!!

久しぶりの給食もモリモリ食べていたちゅうりっぷさんです🍚🥢

3学期もみんなでたくさん笑って楽しく過ごしていきたいと思います✨

 

≪すみれ≫

冬休みの思い出⛄を発表したあと

“ ふくわらい ” をしました🙈✨

まゆげ 目👀 鼻👃 口👄 ほっぺ の色塗り🎨

色塗りをしたパーツをチョキチョキ

パーツを切ったら顔たちが・・・・💦💦(笑)

机の上に並べていました😅👌

最後にアイマスクをつけて、いざ挑戦!!🔥

『あ~~そこそこ😁』と教えてあげたり・・・

( ,,`・ω・´)ンンン?

アイマスク、取ってる・・・??(笑)

目隠ししても上手にできましたよ😊🎶

(写真📸たくさん撮れず、すみません🙇💦)

朝から、冬休み⛄の楽しかった思い出の

おしゃべりが止まらない

元気いっぱいのすみれぐみさんでした😎💪

 

 

≪きく≫

 

身体測定後・・・

『冬休み楽しかったこと』をみんなの前で

発表しました😊🎶

「雪遊びをした事が楽しかったです!!」

が1番多かったです(∩´∀`)∩💖

その後・・・

『ふくわらい』の製作をしました😊🎶

年長さんは、顔のパーツを自分で描きました🌟

そしてハサミ✂でパーツを切りました🌟

給食もモリモリ💪食べて~✨✨

午後からは・・・

縄跳びの練習をしました😊🎶

 

3学期もみんなで楽しい思い出をいっぱい

作っていきましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ページ
トップ