menu

ブログ

2学期最後の日ヾ(≧▽≦)ノ

2020/12/21

今日で2学期最後となりました✋😊🎶

そして・・・『冬至』ですね(*´▽`*)🌟

カボチャを食べたり、ゆず湯🛁に入って、

みんなで幸運を呼び込みましょう!!

 

最終日は~

みんなで園長先生の話を聞いて

終業式をしました😊🎶

「園長先生が来られるまで、ピシッと

カッコよく待ってようねぇ~!!」

嵯峨先生の一声に、

みんなは・・・

(すごいですねぇ~!! みんなきちんと

気を付けをして待っていました👏😊)

園長先生が来られると~

子どもたち「おはようございます!!」

(カッコよく挨拶出来ました!!)

園長先生「2学期も頑張りましたね~!!」

子どもたち「はいっ✋😊」

園長先生「来年も宜しくお願いします!!」

子どもたち「宜しくお願いします!!」

と言う中・・・

「はいっ!!!」

って元気に返事をしたお友だちもいました😂(笑)

終業式も無事に終わり・・・

次は各クラスちゅうりっぷの球根🌷

植えましたヾ(≧▽≦)ノ

 

たくさんの穴の中に~

各クラスに球根を分けて~

1つの穴に1個の球根を植えていきました🌟

各クラスの様子はこちらです(∩´∀`)∩💖

 

🌷ちゅうりっぷさん🌷

「嵯峨先生~!!チューリップ植えに行こう~!!」

嵯峨先生を誘って花壇に出発ー💪!!

「穴が開いてる~!!」

「とんがりツノさんが上だよ~!!」と植え方と

「ちゅうりっぷさんのチューリップは

みんなの帽子と同じ赤色のチューリップが

咲くよ~」と色を嵯峨先生

教えてもらいました(*^-^*)!!

「こっちが上~?」

 

優しく入れて~

土をしかっりかけて~!!

 

とんがりツノさんが出てこないように~!!

赤色のチューリップ🌷楽しみだな~(*^-^*)

 

 

🌷すみれさん🌷

球根🌱と一緒にパシャリ📸✨

食べないでぇぇ😅(笑)

と、その前にかわいいプチエピソードが・・・💖

『せんせ~~大変💦球根🌱裸んぼよ!!』

『裸んぼだから、温めてあげとこ😎👌』

と、球根にも優しいお友だちでした😆🎶(笑)

 

穴の中に球根🌱入れま~す🙌

そ~っと優しく入れてね😁✨

最後は、土のお布団をかけて~~

球根見えなくなっちゃった👀💦

『あー!!!!!』

と、子どもたちが見ている方を見ると・・・

土にかくれんぼしてない球根が😳😳

このあと、お友だちがお手伝いしてくれました✨

最後にすみれさんみんなで

『おおきくな~~れ!!』

『おおきくな~~れ!!』

 

🌷きくさん🌷

まずは球根を持って~

「なんか玉ねぎみた~い!!」

さっ!!今から、植えるぞ~💪🔥 

そ~っと穴の中に入れて~

優しく土をかぶせて~

「紫が咲くといいなぁ~!!」

「虹色の花が咲くといいなぁ~!!」

「ピンクの花が咲くといいなぁ~!!」

「洋服脱がせたらダメ🙅とよ~!!」

「白色が咲くといいなぁ~!!」

「何色が咲くかなぁ~??」

最後にみんなで~

「大きくなぁ~れっ!!大きくなぁ~れっ!!」

何色ちゅうりっぷ🌷が咲くか

楽しみですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

2学期もたくさんのご協力、

ありがとうございました。

3学期はあっという間に

終わってしまいそうですが、

みんなで元気いっぱい楽しく過ごして、

楽しい思い出をたくさん

作っていきたいと思います!!

冬休み中も、コロナウイルス👿風邪🤧、

そして、事故や怪我に気を付けて

たのしく過ごしてくださいね(*^-^*)/

冬休み明け、元気な子どもたちに

会えるのを楽しみにしています!!

今年1年ありがとうございました。

よいお年をお迎えください!!

 

 

 

ページ
トップ