menu

ブログ

ポスト📪は・・・どこだぁ~(。´・ω・)?

2020/12/18

昨日のブログでは、

上手く写真が反映されておらず・・・😢

また再度更新をしたので、

よかったら見てください(*´▽`*)/

 

今日の朝も、

一段とまた寒かったですね😅💦💦

きくさんは、朝から

縄跳びの練習に励んだり、走り跳びをして

体を温めていましたヾ(≧▽≦)ノ🎶

 

今日は、年賀状を出しに行く予定の

きくさん(∩´∀`)∩

「今日は、今からみんなで作った年賀状を

ポスト📪に出しに行きますよ~!!」

「やった~!! ヾ(≧▽≦)ノ🎶」

「ポスト📪はどこにあるでしょう~?!」

「あそこにあるよ~!!」

「えっ?! (´・ω`・)エッ?

あそこ~?? どこ~??」

「えぇ~!! あそこの、ほら~

ぽすくま📪だよ~!!」

「えっ?! このぽすくま~?!」

(まぁ、確かに・・・ポスト📪だけど・・・)

(このポスト📪に年賀状を投函すると

思っていたきくさん(笑))

「このポスト📪に投函したい人~??」

「は~い✋😊」

「やったぁ~!!」

「届くといいなぁ~!!」

「まだ入ってるねぇ~!!」

(このポスト📪に投函したお友だちは、

大満足の様子でした!!(笑))

 

・・・そんなわけにはいかないので、

「今から幼稚園の外にあるポスト📪に

年賀状を出しに行くよ~!!」

「おぉ~!! ✊=3」

寒さになんか・・・負けないよ~!!

(歩いてる時は、風で飛ばされたらいけないので、

きちんと先生に年賀状を預けました!!)

 

「あっ!!ポスト📪があったよ~!!」

「ほんとだぁ~!!ここに入れるの~??」

(いやいや✋😅💦💦 これは・・・

幼稚園のポスト📪で・・・

届かないよ~😅💦💦)

 

気を取り直して~出発~!!

・・・ところが・・・✋😅💦💦

「先生~!! 大きな鯉がおる~!!」

「ほんとだぁ~!!」

「えっ?! (´・ω`・)エッ? どこどこ~??」

「あっ!! ほんとだぁ~!!」

「ねぇ~!!先生~!!見て~!!」

(なかなか・・・進まない・・・😅💦💦)

 

よ~しっ!!

再度気を取り直して、出発~!!

すると・・・

「ねぇ~!! あそこになんか見えるよ~!!」

「あそこにポスト📪があった~!!」

「ほんとだぁ~!! 見つけた~!!」

ポスト📪発見~!!

すると・・・

何かを見つけたきくさん(∩´∀`)∩

「ねぇ~!!あれ、ネギやなぁ~い??」

「あっ!!なんか花が咲いてるよ~!!」

「ほんとだぁ~!!アジサイかなぁ~??

きっと大きくなったらアジサイになるとよ!!」

(・・・んなわけないです!!(笑))

ポスト📪まで・・・

あと少し・・・!!

到着~ヾ(≧▽≦)ノ🎶

(なんとか、寄り道が多かったきくさんでしたが

無事に到着することができました😊🎶)

 

そして・・・

一人ずつポスト📪に投函しました😊🌟

「無事に届きますように~✨✨」

「届くといいなぁ~!!」

「届きますように~✨✨」

「ちゃんと入ったかなぁ~??」

(*- -)(*_ _)ペコリ✨✨

最後にみんなでもう一度(*^▽^*)/

「届きますように~✨✨」

 

無事に年賀状の投函も終えると・・・

「見て見て~!!お日様🌞だぁ~!!」

「ほんとだぁ~!!」

「そしたら、公園🏞に行くと~??」

「えっ?! 公園🏞?? 寒くないと~?!」

「うん!! 行きたい~!! 行きたい~!!」

という事で・・・

みんなで公園🏞に行きました😊🎶

「ねぇ~!!先生~!!知ってる??

遊ぶものが変わったとよ~!!」

「えっ?! そうなの~?! 知らなかった!!

・・・ほんとだぁ~!!」

「イノシシ🐗がおる~!!」

「新しいので遊ぼう~っと!!」

 

「四つ葉のクローバーで指輪💍を

作ろう~!!」

「逆上がりしよ~っと!!」

「走ろう~っと!!」

「すべり台しよ~!!」

思いっきり遊びました(*^▽^*)/🌟

 

「幼稚園に帰ろうっかぁ~!!」

「うん!! あっ!! 魚🐟見たい~!!」

「あっ!!おっきいのがおった~!!」

「ねぇ~!!先生~!!見て~!!

ゴミがいっぱいある・・・💦💦

ゴミ捨てたらダメ🙅なのにねぇ~!!

いけないねぇ~!!」

「そうだね~!!みんなはこんな事したら

ダメ🙅だよ~!!」

「はぁ~い!!」

「あっ!!あっちにもおった~!!」

「魚🐟も会えたし帰ろう~!!」

「あっ!!先生~!!白い鳥がおる~!!」

「ほんとだぁ~!!何してると思う~??」

「餌の魚🐟を待ってる~!!」

「違うよ~!!あの白い鳥はね~、

飾りよ~!!」

「えっ?! (´・ω`・)エッ? 飾り??」

「うん!!そうだよ!!飾りだよ~!!」

(違いますが、今日はそっとしときました(笑))

・・・やっと幼稚園に帰ってきました✋😅💦💦

 

午後から~

きくさん大掃除🧹をしました😊🎶

まずは、机・椅子の掃除から~

次に床掃除も~

隅っこもキレイにして~✨✨

入り口もキレイにして~✨✨

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

んんん??? ( ,,`・ω・´)ンンン?

・・・回ってる・・・😅💦💦

(写真だと分かりずらいですが、

一人でクルクルと回って拭いていました(笑))

Σ(・ω・ノ)ノ!

教卓の下から出てきた!!

ここから入って~

ここを通って~

ここを通って~

そして・・・

ここから出てきたよ~

ふぅ~!! 疲れた~!!

(が・・・頑張ったねぇ~!!)

みんなのおかげでピッカピカ✨✨

 

月曜は、終業式です!!

2学期も最後です!!

みんなで楽しく過ごしましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ