menu

ブログ

🌱大根抜きに行ってきました🚌

2020/12/17

御笠学園の大根抜きに行ってきました🚌!!

1番目にちゅうりっぷさん

行ってきま~す(*^-^*)/

軍手もばっちり👌✨

に到着~ヾ(≧▽≦)ノ🎶

さあ抜いてみるぞ~💪!!

ん~💦💦

あと少し!!

すっぽーん!!

いっぱい抜けたよ~(*^-^*)

あれれ!軍手も一緒に取れちゃった💦

たくさん抜けた大根トラック🚚まで

わっせ!わっせ!!と運びます💪

持てないよ~(>_<)💦💦なんて言う

お友だちはひとりもいませんでした✨!!

「もっとする~!!」とまだまだ抜きたい

お友だちでしたが、すみれさんきくさん

交代して、先に幼稚園に帰りました🚌!!

幼稚園に着いてからはトラック🚚にのった

たくさんの大根が幼稚園に来たので、

きくさんと一緒にわっせ!わっせ!!

落ちていた葉っぱもたくさん

拾ってくれました🍃!!

お手伝いをしてくれたり、

に出発するきくさんのお見送り!!

「いってらっしゃ~い(*^-^*)!!」

 

2番目にに出発したのはすみれさん(*^-^*)!!

いってきま~~す👋

緑の先生に、大根の抜き方教えてもらいました😊

大根とれたよぉ~✨

重た~~い😂

よいしょ よいしょ🎶

大根 ど~~こだ😏??

ん”---っ かたい~~💦💦

 

引っ張るぞぉぉぉ😎💪

力合わせて、とったどーーーー💪🔥

『まだ大根あったけん、取ろうか😊??』

と、心配するすみれさんでした💦(笑)

 

そして最後はきくさん(*^-^*)!!

(最初に到着していたお友だちは・・・

なんと・・・嵯峨先生の「今から横田先生が

乗ってくるバス🚌を撃ったら、

きくさんの先生・・・嵯峨先生になるよ~!!」

の一声に・・・)

「あっ!!バス🚌来た~!!」

「よ~し!! 撃つぞ~!!」

「バン🔫💥 バン🔫💥 バン🔫💥」

「バン🔫💥 バン🔫💥 バン🔫💥」

「撃つぞ~!! バン🔫💥」

「撃てたかなぁ~?!」

に全員到着ヾ(≧▽≦)ノ🎶

緑の先生に抜き方を教えてもらい~

収穫開始ヾ(≧▽≦)ノ🎶

「採ったよ~!!」

う~んっ💦💦 う~んっ💦💦

ぬ・・・抜けないなぁ~😅💦💦

うんとこしょっ!! うんとこしょっ!!

採れたよ~!!

たくさん収穫したよ~ヾ(≧▽≦)ノ🎶

 

今年もこんなにたくさんの大根が収穫できました✨!!

 

あっ!! そうそう!!

こんなことありました 第一弾編 ✨✨✨

『ね~ね~ なんかお腹がふくらんでるよ~ (。´・ω・)?』

『ほんと!! ほんと!!』

『のぞいてみよっと!!👀』

『私も見せて~(*^▽^*)』

誰とでも仲良しになれるお友だち(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みかさの幼稚園のいいところ~ (*^-^*)

 

こんなことありました 第二弾編 ✨✨✨

園長先生嵯峨先生山本先生きくさん

わっせ!わっせ!!とトラック🚚から

大根をおろしていた隣では…

( ,,`・ω・´)ンンン? ( ,,`・ω・´)ンンン? ( ,,`・ω・´)ンンン?

トラック🚚大好きだもんね~(>_<)💦

ちゅうりっぷさんだから、ゆるされる~ (*^▽^*)

 

こんなことありました 第三弾編 ✨✨✨

ちゅうりっぷさんすみれさんは袋を持って

きちんと座っています!!

おりこうさん💖

きくさん・・・

あっ・・・ (◎_◎;)

「きゃ~っヾ(≧▽≦)ノ」

「わぁ~い!! 楽しい~!!」

「わぁ~っ(*^▽^*)🎶」

何やってんの??(。´・ω・)?

でも・・・楽しそうなんで、あたたかく見守った私たちした。(*´▽`*)

 

大きな大根と一緒にパシャ📸!!

 

今年のへんてこ大根さん🌱コーナー!!

可愛い姿に大変身~✨

うぎゃ~ ヾ(≧▽≦)ノ

私とぞう🐘さんどっちがかわいい~??

 

 

たくさんの大根がどんなおいしいお料理に

なったのか、子どもたちのお話を

楽しみにしています!!

ご家庭でおいしく召し上がってくださいね(*^-^*)

ページ
トップ