menu

ブログ

🍰12月生まれの誕生会🍰

2020/12/11

 

今日は、12月🎄生まれのお友だちの誕生会をしました🥰

 

《ちゅうりっぷぐみ》

今月はちゅうりっぷ組さんはお誕生日のお友だちがいなかったのでみんなで‟フルーツパフェの手遊び“ジャックと豆の木”のエプロンシアターを見ました👀✨

♪フルーツパフェ

🍓いちご🍓

🍌バナナ🍌

🍈マスクメロン🍈

みんなが大好きなクリームはい~っぱい(*^-^*)♡

🌱ジャックと豆の木🌱

すご~く真剣に見てました👀!!

ジャックが大男から静かに逃げる時にはみんなもし~☝

急いでつるをきらなくっちゃ!!

みんなのお手伝いのおかげもあってジャックは無事にお家に帰ることができました✨

誕生日のお友だちおめでとうございます🍰🎊

 

《すみれぐみ》

今日の手遊びは、最近流行りの・・・

“ はじまるよ はじまるよ ” (鬼滅の刃ver)

をしました😎👏

1と1で・・・いの~す~け🐗(伊之助)

2と2で・・・ぜん~い~つ⚡(善逸)

3と3で・・・こちょうしのぶ🔥(胡蝶しのぶ)

4と4で・・・ね~づ~こ~👘🎋(禰豆子)

5と5で・・・たんじろう👦⚔(炭治郎)

『水の呼吸!!壱の方!!水面斬り』

大興奮のすみれぐみでした💦💦(笑)

 

“ にんじんさんは なぜ なぜ あかい ”

の、エプロンシアターをみました🥕✨

野菜たちが、お風呂に入るために服を脱ぐのですが

子どもたちの反応が・・・😅💦(笑)

おへそ見えちゃってるからぁぁ💖

なかなかお風呂から上がらない

にんじんさ~~~~~ん👀🥕

 

🎤インタビュー🎤

『おおきくなったら・・・

アンパンマンになりたいです!!』

『アーンパンチでやっつけてね👊🔥』

みんなで、お祝いしました😆✨

おめでとう~~🍰💓

 

《きくぐみ》

♪ぞうさん の曲に合わせて

リズム遊びをしました😊🎶

≪1人でするver≫

 

≪2人組でするver≫

4人組でするver人数が増えていくにつれて

難しくなってくるリズム遊び

大盛り上がりでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「も~い~か~い??」

「ま~だだ~よ~!!」

「も~い~か~い??」

「も~い~よ~!!」

『3びきのやぎのガラガラドン』

エプロンシアターを見ました🌟

トロルが出てくる瞬間に、毎回ビクッ!!

ってなっていたきくさんでした(笑)

 

🎤インタビュー🎤

「僕は、おおきくなったら・・・

アイスクリーム屋さんになりたいです!!」

「たくさんの種類のアイス🍦を売ってね🎶

買いに行きますね~(*^-^*)/」

「私は、おおきくなったら・・・

占いをする人になりたいです!!」

「先生も占ってほしいなぁ~!!

素敵な占い師になってね💖」

「誰か質問ある人~??」

「は~い!!」

沢山質問があったねヾ(≧▽≦)ノ🎶

 

🎉おめでとう🎉✨✨

 

2日続けてのおかず入り弁当🍱ありがとうございました(*^-^*)🥢

《ちゅうりっぷぐみ》

《すみれぐみ》

 

《きくぐみ》

 

📸12月生まれのお友だちの写真コーナー📸

 

笑顔いっぱいの楽しい1年になりますように🤗✨

 

ページ
トップ