menu

ブログ

ぺったん ぺったん お餅つき🎶

2020/12/10

今日はみんなが楽しみにしていた

『もちつき』の日(∩´∀`)∩🎶

 

朝🌞からドキドキ💓ワクワク🎶していた

子どもたちでしたヾ(≧▽≦)ノ🌟

 

きくさんはお餅を~

ぺったん ぺったんつきました!!

1人、5回ずつつきました😊🎶

 

その様子を~

すみれさんちゅうりっぷさん達

見学をしました😊🎶

ぺったんこ ぺったんこ

来年に向けて、練習中~(*^-^*)/

「🎶ぺったん ぺったん ぺったんこ~」と

一緒に歌ったよ(*^-^*)/

 

先生達も頑張りましたよ~!!

 

そして~

こんなにフワフワなお餅が完成✨✨

それを先生達がクルクルクル~と

丸めている間・・・

子どもたちは・・・

白い粉で、お化粧ごっこ💄・・・(笑)

縁側みたいになってる~(*´ω`*)(笑)

(私たちは、お餅を必死で丸めてるのに、

休憩中の園長先生!! (~_~メ))

Σ(´∀`;)

園長先生の顔が(@ ̄□ ̄@;)!! 

 

今年も、先生対決をしました💪😊🔥

まずは、山本先生vs野瀬先生

(野瀬先生のお餅をつくスピードが

速かったようで、山本先生は

「速い・・・💦速い・・・💦」って

言っていました(笑))

『僕は、人生で2回目のお餅つきなんですよ~。

お餅つきって難しいですね。』by.山本

・・・難しい??? by.先生たち

野瀬先生vs杉谷先生の同級生対決

(去年、2人の息が合わなく・・・💧💧

今年リベンジを~と気合が入っていました)

横田先生vs赤井先生

(いい感じに一定のリズムで

お餅をついていましたが・・・

もうすでに腕が・・・パンパンな2人(笑))

嵯峨先生vs横田先生vs赤井先生

(嵯峨先生の「1・2・3・1・2・3~」

の掛け声に合わせてお餅をつきましたよ(笑)

・・・途中  カ~ンと杵がぶつかる音が・・・💦

横田先生のリズム悪すぎ!!)

嵯峨先生vs園長先生

(実は、横田先生も入っていたのですが・・・

またまた カ~ンと・・・

2人から、横田せんせ~がつまらん!!(--〆)

と言われリタイヤ!!したのでした。)

 

餅つきが終わると~、先生達はお片付け~。

その間、子どもたちはおりこうさんに

お部屋で待ってました。(∩´∀`)∩

何をしていたのかなぁ~??

 

ちゅうりっぷさんすみれさんは、

粘土お餅を丸めたりしていました😊🎶

(ちゅうりっぷさん)

     

(すみれさん)

 

「見て~!!鏡餅作ったよ~!!」

「先生~!!見て~!!臼~!!」

 

きくぐみさんは、今日のお餅つきの様子を

忘れないようにお絵描きしました!!😊🎶

可愛らしい絵が出来たので、

ちょこっとだけ紹介しますヾ(≧▽≦)ノ🌟

出来上がりはこ・ち・ら🎶

最後はみんなでハイ チーズ📸✨

 

今年は、コロナ👿の影響

つきたてやわらかホカホカのお餅を

丸める事出来ませんでしたが、

みんなで楽しい時間⏰

過ごせました(∩´∀`)∩🎶

 

明日は誕生日会🎂があります🎶

2日続けてですが・・・

おかず入り弁当🍱忘れずに

持って来てくださいね(*^-^*)/

(牛乳🥛はありますよ!!ストロー忘れずに!!)

ページ
トップ