menu

ブログ

発見?!

2019/11/21

「せんせ~!!!犯人おったよ~!!」

っと慌ただしくなる子ども達😅

「ん( ,,`・ω・´)ンンン?・・・犯人??・・・犯人って誰の事?!」

っとハテナの私・・・。

「だけん、あのカラス!!!」

「あそこにおるやん!!」

っと皆に言われて私も気づきました(笑)

カラスは、幼稚園の隣の御笠運動広場のネットの上に・・・・

 

そして、皆で犯人のカラスを捕まえることに・・・!!

「そうだ!!罠を仕掛けたらいいっちゃない~?!」

っと一人のお友だちが言い始め・・・

急遽罠を仕掛ける事になりました(笑)

ちなみに、罠の中身はこちら!!(木の実です)

「ここに来たらその瞬間にこのお皿をひっくり返したら捕まえれるっちゃない?!」

っと目👀をキラキラ✨に輝かせていた子どもたち!!

 

でも・・・来ない・・😅💦

そして・・・飛んで行ってしまいました・・・😅💧

 

諦めきれないきくぐみは、また捜索開始!!

 

ジャングルジムに登ってみたり・・・

呼んでみたり・・・

花壇のふちに上がって・・・ちょっとだけ大きくなった気分??

すべり台の上からみてみよっと・・・いるかなぁ~?

え??すべってる??見えるの??(笑)

見つからなかった子どもたちは、

「先生!!これ(双眼鏡)にレンズつけたらいいっちゃない?!」

っと何かに気付いた子どもたちは、事務室に・・・!!

「先生!!レンズ付けてください!!」

気付いたらきくぐみの長打の列!!!

急遽、嵯峨先生・じゅんや先生もレンズ付けに参加することに💦

(ありがとうございました!!・・・m(__)mペコリ)

 

「なんか、赤~い!!」っと嬉しそう(^O^)/

 

そしていつの間にか・・・

双眼鏡をメガホンのようにして、カラスを忘れて遊んでいたきくぐみでした(笑)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ