menu

ブログ

やっと終わってよかったね ε-(´∀`*)ホッ

2020/11/30

木曜日から12をしていた

きくさんヾ(≧▽≦)ノ

サンタ🎅さんトナカイ🦌スノーマン⛄

のどちらかを作りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

≪1日目≫

今回の材料こ・ち・ら💓

まずは・・・

新聞紙📰ボール🥎のように

丸めます(*^▽^*)/

次に・・・

折り紙ちぎります(*^▽^*)/

(ちぎる大きさを自分で考えて、

ちぎりました!!)

「う~ん💦💦これ・・・なんか・・・

ムズカシイ・・・😅💦💦」

「ちぎるのってムズカシイねぇ~😅💦💦」

「これくらいの大きさで・・・

いいとかいな・・・?!」

「ふぅ~っ! ちぎるの大変😅💦💦」

たくさんちぎりを頑張りました!!

そして・・・

ちぎった折り紙紙コップ

ペタペタ・・・と貼りました(*^▽^*)/

「まだまだいっぱいある~😅💦💦」

「ひとつ終わったよ~!!」

「小さく・・・ちぎりすぎた・・・😅💦💦」

紙コップの周り貼り付けました!!

 

≪2日目≫

材料こ・ち・ら💓

各画用紙帽子ヒゲ・ベルつの

書いて切りパーツを作りました(*^▽^*)/

そして、自分の好きな色モール

選んで半分チョキン✂と切りました(*^▽^*)/

(2日目の写真はみんな大忙しで、

撮れていません🙇💦💦)

 

≪3日目≫

形になってきた、

サンタ🎅さんトナカイ🦌スノーマン⛄

に喜び遊び始めるきくさん(笑)

「ねぇ~ねぇ~!!こんにちは~!!」

「一緒に遊ぼう~!!」

「なにしよっかぁ~!!」

思い思いに遊んでいましたヾ(≧▽≦)ノ🎶

そして・・・

モールの手好きな形に曲げたら

「どんな感じにしようかなぁ~!!」

「先生みたいにクルクル曲げようかなぁ~!!」

 

や・・・っ・・・っと・・・

出来上がりましたヾ(≧▽≦)ノ🌟

こちらがみんなの作品です!!

 

あっ!!

中でも面白い作品があったので

紹介しますヾ(≧▽≦)ノ

手がハニワみたいな🎅と⛄です🌟

🎅の👀が・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

ん?!

( ,,`・ω・´)ンンン?

🦌のツノの位置が👂みたいに・・・😅💦💦

こちらは前側で~

後ろ側に折り紙でしっぽが出来てる💖

手が踊ってるみたいですねぇ~🎶

どの作品も、かわいい~~💓ですね(∩´∀`)∩🌟

 

最後に・・・

出来上がった作品一緒にパシャリ📸✨

やっと作り終わった

ε-(´∀`*)ホッ としたきくさんでした✨

 

今日の午後からは~

もちろん縄跳びの練習をしました😊🎶

練習の最中、何やら楽しい笑い声が・・・

「もしもし~!!」

(縄跳びで糸電話(笑))

「今からミニ縄跳び大会をしま~す!!

前跳びをするよ~!!」

「いくよ~!! よ~い!! スタート!!」

「1・2・3・4・・・」

「もう引っかかっちゃった!!」

最後まで頑張っていたお友だちヾ(≧▽≦)ノ

「キ・・・ツ・・・イ・・・💧💧」

縄跳び大会に向けて頑張っています💪🔥

 

給食小学校🏫に向けて、

20分間食べ終われるように

とみんなで頑張っています💪🔥

少しずつ間に合うようになってきましたが

メニューによってまだまだ・・・です💧💧

お家🏠でも声掛けなど宜しくお願い致します。

 

今日で11月もおしまいです(*^-^*)🎶

12月あっという間ですが、

楽しく過ごしていきましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ページ
トップ