menu

ブログ

クリスマスプレゼント入れ🎁ちゅうりっぷ

2020/12/01

今日から12月になり、今年もあっという間に残り1ヵ月となりました!!

12月といえば子どもたちの話題はいっきにクリスマス🎄の事になります(≧▽≦)幼稚園にもサンタさんにきてほしいな~(*^▽^*)という子どもたちの思いがサンタさん🎅にも届きますように…🌟と今日はクリスマスプレゼント入れ🎁を作りました✂!!

まずはサンタさん🎅の洋服作りから!!

半分こ~半分こ~

線が何本あるかな~?

「いーち、にーい、…」

折り目に合わせてびりびり~びりびり~

「2つになった~!!」

全部の線に合わせてびりびり~びりびり~

「全部で何個になるの~?」

洋服が出来たら今度はサンタさん🎅のお髭!!

のはずがすっかり自分たちのお髭に…👀!!

フワフワの花紙をびりびり~

ちぎってできた洋服やお髭、手袋と靴下ものりでぺたぺたぺた

「帽子のフワフワはどこがいいかな?」ちゅうりっぷさんに聞いてみると

「ここよ!!ここ!!ここ!!」とお友だちと教えあいっこ(*^-^*)!!

なんだかちょんまげになっていたお友だちも…💦

サンタさん🎅の表面が完成し、裏面の画用紙を配っていると

「先生~だ~れでしょう~」と楽しそうな声がするので振り返ってみると

(みんなですると赤の圧力がすごくあり、少し怖い感じでした…💦)

子どもたちはかくれんぼ気分でとても楽しそうでした(*^-^*)!!

裏面には星☆を貼って完成ー✨

明日は顔を描いて後日、みんなが持って来てくれている牛乳パックと合体して素敵なプレゼント入れ🎁にしたいと思います!!

サンタさん🎅が来てくれますように…🌟!!

 

そして今日は身体測定の日!!大きくなったかな~と事務室に計りに行きました!!

 

事務室には大好きな嵯峨先生がいて、遊びたくて仕方ないちゅうりっぷ組さんたち…👀!!

(終わったお友だちから遊んでる~(・.・;)…)

みんなが終わると「かくれんぼしよう~嵯峨先生が鬼ね~」と隠れ始めていました…(・.・;)(笑)

(隠れるのがへたっぴすぎる気も…💦)

「み~つけた~!!」

「お昼からは園長先生とかくれんぼする~」と給食をサッと食べていました🍚🥢

そして「園長先生あ~そ~ぼ~!!」

かくれんぼスタート(*^-^*)!!

そんなとこにも👀!!

「み~つけた!!」

大好きな園長先生と嵯峨先生と遊ぶことができて、今日もにこにこのちゅうりっぷさんでした(*^-^*)!!

外でもたくさん元気に遊びました(*^-^*)

今月も子どもたちが楽しみにしていることもたくさんありますので、冬休みまで楽しく元気に過ごしていきたいと思います(*^-^*)

ページ
トップ